2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.336

いつまで経っても、寒いですね。。。。

彼岸が過ぎ、もう3月も終わろうとしているのに・・・・

今日の日本各地、どこも冷えた様で、
折角咲いた桜に、雪が積もった所もあるとか?

2月に、初夏を思わせる暑さが来たかと思えば、
もう4月って時に、2月上旬並みの寒さだなんて。

オイオイ、逆だよ。って言いたくなりますよね。

そんな寒さが身に凍みた今日、
私の地方では、『風花』が舞いました。

アラレも少々降り、かなり冷え込みました。

でも・・・・・
『風花』って綺麗ですよね。
夜の『風花』の光景って好きです。

この『風花』の光景で、
雪が降った!って言う地方もあるとか?
我地方では、この光景は雪にカウントしないんです。

晩春に見られるタンポポの綿毛。
コレが風に流される際も、同じ様に見えますよね?

その為、この光景と間違うんです。

どちらも自然の美しい1シーンなのですが、
全くの別物。
それぞれに楽しみたいです。

これからの時期、美しい光景が増えますよね?
楽しみです


本日も、ありがとうございました。



スポンサーサイト


【】
こんにちは~

まだまだ冷え込みますね!

そちらはほんとにまだ雪とか
降って寒そう・・・

これから春になって初夏になると
いろいろな景色も楽しみに
なってきますよね~!

まずは、桜が満開になるのが
楽しみで~す!

満開の桜を見ながら、
花見でおいしいものってのにも
ひかれちゃいます・・・

【いもねりさん】
お花見・・・・まだまだ先かも?

チロチロと咲き始めたんですが、
まだ寒くて、楽しめないですぅ。

いもねりさんトコはいかが?
お手製お弁当を持って行くの?
もし良ければ、お花見弁当、見せて下さいね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

