2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.332

久々ぁ~~に、行ってきました

ウチの旦那様の
「お肉、食べたい・・・」のリクエストと
私の「じゃあ・・・」って事で行ってきました。

この辺りでは、有名なトンカツ屋さん

勿論、美味しいって事で有名なんですが、
私も主人も、このお店大好きなんですぅ~ 

tonn3

どうです? この厚み。。。ヨダレが出てくるでしょう?

いつもは、主人がロース、私がヒレなんですが、
今夜はどうしてもロースが食べたくて・・・・

このお店では、もっと厚みのあるトンカツも有り、
自宅では、なかなか揚げられないカツを揚げてくれるんです。
(まぁ・・・私が揚げ物、苦手って言うのを抜きにしても。)

ここのカツだと、主人は完食してくれるんですが、
少食なので、いつもは・・・・・

だから、どんなに見てみたくても、
我テーブルに、厚いトンカツにお目見えする事は・・・・無い。

でも、良いの、良いの。
2人して、美味しいって笑顔で食べれれば・・・

ここの特徴(?)の、沢山のこのゴマ

tonn2

この他に、豚汁やお漬物、ガスの釜で炊いたご飯。
(このご飯も美味しいんですわ

ぜぇーんぶ揃うと、こんな感じ 

tonn4

いろんな食べ方有ると思いますが、
私は、↑のゴマをよく擦って、
その中にソースを入れて、カツを付けながら頂きます。

今回の主人は、直接カツにソースを掛けてました。
ゴマは掛けずに、私が2人分頂きました♪♪

その代わり・・・・
主人は、日頃我慢しているエビマヨサラダを。
(何せ、私がエビアレルギーだから・・・)

tonn1

初めて注文しましたが、
こんなに大きい器に入って来るとは思いませんでした
得した気分 でした。

お店の事や、お肉の事も書こうかと思いましたが、
他の方が詳しく書いて下さっているので、
そちらをご紹介致しますね

もし、お近くにお越しの際は、試しに行ってみて下さい。

駅の近くのせいか、
出張の方や、単身赴任らしき方が1人で
って言う方々も多いですが、
がっつり食べたい方々も沢山来店されてます。

是非、美味しいトンカツ。
一度、召し上がってみて下さい


本日も、ありがとうございました。


スポンサーサイト


【こんにちは】
トンカツ美味しそう。
私もトンカツ大好きです。

ゴマをすってからソース。
私も知っている、お店かも。
【】
こんにちは~!

美味しそう~・・
豚カツやさんの豚カツって
分厚くて中まで火が通ってて・・
家では作れない美味しさが
あるんですよね~!

一緒に食べるキャベツもこれまた
美味しいんですよね~!

いいなぁ・・豚カツ!
私もお外豚カツが食べた~い!

【れもんパパさん】
絶対ご存知だと思いますぅ~。

“うまい!”で有名ですもん♪

召し上がった事も有るのでは・・・・?
【いもねりさん】
そうそう・・・・

トンカツって、ご飯もそうだけど、
添えてあるキャベツが美味しくないと駄目ですよねぇ~。

実は私、ここだと、
中サイズのカツをお願いしておきながら、
ご飯も中、キャベツもおかわりしちゃうんですぅ。
(だって、美味しいんだもん♪)
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

