2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.315

ご訪問下さった皆さん、ありがとうございます

突然ですが、
皆さんは、お風呂好きですか

ん・・・・
温泉は大好きって方は多いかもしれませんよね。
でも・・・・
自宅のお風呂、お好きですか?

実は、私は結婚するまで、
自宅のお風呂の湯船に、
いろんな物を入れるの好きではありませんでした。

入浴剤も、ハーブも、
湯船に入れるのが好きではありませんでした。

実家の母は、私と違い、大好きです

そんな母だから、買った入浴剤も入れますが、
手作りのハーブ剤を煎じて入れたり、
先日の記事に書いた様な、みかんの皮を入れたり・・・
夏になると、六・一0ハップを必ず入れたり。

この反動からでしょうか?
ある時から、入浴剤の入った湯船を拒否してしまいました。

理由は、『匂い』。

自分が女性であり、男性を意識し始めたからでしょうか?
自分の外見に自信が無い分、いろんな事が気になりました。

簡単に言うと、
「色気づいた」って事でしょうか????
   

そんな訳で、独身の頃は、私がいつも一番風呂。

その後、入浴剤を入れ、母や家族が入っておりました。

それなのに、
結婚した主人まで、入浴剤好き

“たまになら、良いっか・・・”が、
いつの間にか、殆ど毎日になっていました。

特に、昨年の主人が入院した事が、
その入浴剤に拍車をかけたかも・・・・?

主人の身体の健康を保つ様、血行がよくなる様、
湯冷めしない様、リハビリに役立つ様・・・・って
考えながら、今夜入れる物を考える様になりました。

そんな中、母達から伝授された事や、
読みあさった資料等からの、智恵(昔ながらの)を、
次回からの記事で紹介させて頂こうかと思います。

この記事読んで、
お風呂嫌いな方が、お風呂好きになって下さったらなぁ・・・
既にお好きな方は、もっと好きになって下さったら、
嬉しいです。

ちょっとだけ、楽しみにしてて下さいね

今夜もありがとうございました。





スポンサーサイト


【】
こんにちは~!

私も実家はいつも入浴剤が入って
たなぁ・・
いろんなの楽しんでました~!

今は・・凄く疲れたときとか・・
寒くて仕方ない時に入れたりしますよ~!

温泉は好きですね・・
でも、あまり熱いお湯が得意じゃなくて・・
すぐにのぼせちゃうんだけど、お風呂好きですよ~!

うちのだんな様が湯船につかるの大好きなんです・・
休日なんて何回も入りたいみたいで・・

昔ながらの知恵楽しみにしてますね~!

【いもねりさん】
ほっほぉ~

同じですね。
では・・・・楽しみにしてて下さいね♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

