2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.314

皆さん、ご存知でした?

本日、日本時間午後3時34分頃、
南米チリで、M8.8の地震がありました。

都市は壊滅状態で、大変な事になっています。

その影響は、日本にも及ぶ事になった様で、
津波が発生しているそうです。

その前に、ハワイがその影響を受ける様子。
津波が向っているそうです。
それも・・・・ワイキキ側に。

でも、こんな大変な事が起きているのに、
日本のメディアは、
そのニュースを最初に放送しただけで、
継続的な情報を、全くと言ってよい程、放送されていません。

自国の地震の時は、放送していたのに、
海の向こうの国で起きた事は、こんな扱いって、
恩知らずな行為・・・と思ってしまう私。

皆さん、どう思われますか?

阪神大震災の際、沢山の国に方々が応援し、
助けに来て下さったのに・・・・

地球の裏側で、大変な事が起きているのに、
日本のテレビ放送は、お気楽な番組ばかり。

これって、間違っている様な気がしませんか?

これも、視聴率って言うもののせいでしょうか?

確かにお気楽な番組の方が、視聴率は取れるかもしれません。

でも・・・
『人』として、どうでしょう・・・・?

それも、日本に影響が出るとされてる地震なのに、
我が事でもあるのに、
こんな事で良いのかしら?


そんな怒りを持ってしまった今日の私でした。

スポンサーサイト


【】
こんにちは♪

本当ですね。。
視聴率を取る方を優先するのですね。。
今、オリンピックだからかも。。

↓のももちゃん。。
偉いですね♪
ちゃんとおすわりが出来たなんて。。
赤ちゃんの時に教わったのかもね。。。
【そのとおりですね】
ハイチの地震のときも日本が行ったのは最後のほうだったし。
地震国の日本が一番に行かなくてどうするって感じですね。
ほかの国よりも地震のノウハウは世界一だと思っているんですが。
【梅ばち邸さんへ】
梅ばち邸さんトコのももちゃんはいかがです?
又、教えて下さいね。

視聴率・・・・悲しい事ですね。

【れもんパパさんへ】
そうでしたよね・・・・

本当は優しい心を持っているはずの日本人。
なにが、その心を止めるのでしょうか?

心のまま、素直な行動すれば、
絶対優しいはずなのに。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

