2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.313

先日、遊びに行った『ももちゃん』家。

ももちゃんに、教育していないそうな。
おじいちゃんもおばあちゃんも、可愛いだけで、
これと言って、コマンド等を教えていないとの事。

でも・・・・

おばあちゃんに渡されたオヤツを、
私は何気に、ウチの子供達にする様に、
言葉には出さず、指だけで指示したんです。
“待て!”って・・・

そしたら、ももちゃん、しっかりお尻を下げ、
お座りをして、待っていたんです♪

私は、このももちゃんの様子を見て、
“ちゃんとコマンド教えていらしたんだ”って、
思い込んでました。

だから、おばあちゃんにそうお話ししたら、
“そんなん知らんかった”って。

コマンドって事も、指示・命令を教える事も
ご存知なかった様です。

それなのに、ももちゃん、
ちゃんと“待て”出来たんです。
もしかして・・・・天才かしら?

偶然なのかもしれません。
でも、ちゃんと出来たももちゃん。
エライでしょ?

そんなももちゃんと、
この春、ウチの娘達とハイキングに行く事になりました。
・・・・ん、一緒にお散歩するんです。
楽しみです

その様子は、また報告させて頂きますね



明日が素敵な一日となります様に・・・

ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんばんは~!

天才かも・・ももちゃん・・
きちんと人の言うことが
わかる賢い子なんですね~!

春の一緒に行くハイキング
楽しみですね~!
お花見出来るといいですね!

【いもねりさん】
はい・・・・楽しみです♪

天才ももちゃんの影響を受け、
ウチの子達が天才になったら、どうしよう・・・・(笑)

早くご報告出来ると良いのですが。
待ってて下さいね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

