2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.312

只今、0時を過ぎてしまったので、
『昨日』となってしまいましたが、

何の日だったか、ご存知でした?

平成 22 年  月 22 日。

ハイ。
そうですね・・・・
以前、予告もしましたが、
ニャンニャンニャン♪
『猫の日』でございますぅ~。

でも今回は、いろんな日となった様で、

2が5つで『双子の日』とか、
2が続いて『夫婦の日』とか、
『アヒルの日』とか『トキの日』etc・・・・・

皆さんにとっては、どんな一日でした?

我が家は・・・・・
19歳になる、おばあちゃん猫(名前はチャム)に
お祝いらしい事しようかと思ったのですが、
暖かい所で、お昼寝中だったので、
それが、とても気持ち良さそうだったので、
起こすのが可哀想で、そっとしておきました。

だから、何も無しに・・・・

ウチの子達は、チャム婆ちゃんと遊びたいのですが、
チャムが、子供達の大きさに怖がり、
フーッ! って、爪を立てて怒るので、
側に寄れないんです。

いつも、遠巻きにチャムの様子を見ています。

でも、チャム本人にしたら、それも気に障るらしく、
子供達の見えない、入れないトコに隠れてしまいます。

子供達と遊ばせたくて、
何回かチャレンジしたのですが、
彼女にとっては、かなりの負担になるらしく、
かなりのストレスになったらしく・・・・諦める事に。

ウサギはストレスに弱いと聞きます。
でも、猫もストレスに弱いらしく、
昔から居る飼い猫に、新入りの猫を入れると、
先住猫が、早死にしたり、家出したりするそうな。。。。

でも、これは猫に限った事ではないと、思います。

人間もストレスに弱いじゃないですか。

動物は皆、ストレスに弱いのではないでしょうか?

人間2人いれば、そこにストレスは生まれるそうです。
だとすれば、どこに行ってもストレス。
多分、1人ぼっちでも、違うストレスが生まれるのでは?

皆さん、難しいですが、
ストレスと上手く付き合いましょうね


明日と言う日が、素敵な一日となります様に・・・・

ありがとうございました。



スポンサーサイト


【】
2月22日といえば、大魔神・佐々木の誕生日。

夜中料理野郎は横浜ファンだったりします。
【次は・・・】
なんだか郵便局とかJRの入場切符とか大変だったみたいですね。
次回は、平成23年4月5日とか、平成33年3月3日でしょうか。
【Zukiさん】
へぇ~!
そうなんだぁ・・・・・知らんかったわぁ。

Zukiさん、応援に球場へよく行かれるの?
【れもんパパさん】
そう、そう。
そうですよ♪

フフフ。
来年もありますねぇ・・・・楽しみ♪♪
【】
こんばんは♪

ねこちゃんも居たんですね。。
知らなかったです。。
凄いけんかにはなりませんか?。。。
【梅ばち邸さん】
ごめんなさい!

ちょっと言葉足らずでした・・・・

チャムが居るのは、実家でして、
4コギとは同居していません。

ウチの子達との対面は、時々遊びに行って・・・なんです。

ごめんなさい。
大事なトコをはしょってしまいました。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

