2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.311

本日・・・・ウフッ
久々に、コーギー友達の『ももちゃん』に会いました

(このblogで、何回か登場した『ももちゃん』です。)

はい。
おばあちゃんに了解を頂いての事なんです。

先日、ももちゃんのご飯を、少し頂いたので、
今日は、ウチの子達のおやつを、お裾分けに行きました。

私の手作りでは無いのですが、
ウチの子達が大好きなクッキーをプレゼント

でもって、
私の訪問に興奮したももちゃんと遊んで来ました

最初会った時よりも、かなり太めちゃんになっていたけど、
可愛さ抜群 は変わらずで・・・・ラブリーでした。

このももちゃん、最近やっと落ち着いたみたいです。

・・・・と言うのも、
おばあちゃんが、「誰かももを貰ってくれる人いない?」って
口癖の様に言っていたのですが、
その為に、少々アルファ症候群気味になっていたのですが、
最近おばあちゃんが、
「もも、ずっとここに居て良いんだよ。」
「もも、おばあちゃんの側に居てね。」って
ももに話す様になったそうです。

それからのももちゃんは、
とっても良い子になって、
おじいちゃんに吠え掛かっていたのも治まり、
お留守番も、ちゃんと出来る様になったそうです。

ももちゃん、不安で不安で仕方なかったのですね。

やっと、ももちゃん、安心して居られる様になったみたい。

元々、おばあちゃんも、おじいちゃんも
ももちゃんの事が大好きで、
大好きだからこそ、大事にしてくれる人を探していたみたい。

情が移って、寂しくなる前に・・・って思っていたそうです。

でも、段々可愛さが増し、
周囲からも「居なくなったら、寂しくてたまらんよ。」って
アドバイスされ、納得したそうです。

今では、
ももに、何してあげよう?
これは、ももの気に入るモノかな?
って、おじいちゃんと話しながら、選んでいるそうな。

本当の飼い主、息子さんも、時々帰ってきては、
ももちゃんの面倒を見てくれてるそうな・・・・

やっと、やっと、ももちゃんの心が落ち着きました。

これで、心からおじいちゃんとおばあちゃんに、
甘えられるももちゃんになりました。

さてさて、このももちゃん、
この春からは、ダイエットに挑戦の様です。
大変だけど、
楽しみながら、おばあちゃんと運動してね

又、このももちゃん話、出来ると良いなぁ・・・って
考えております。


本日も、ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
こんにちはから

ももちゃんよかったですね!
ずっと一緒にいるから、
人の気持ちは全部伝わるんです
もんね~!

寒いなか、風邪引かないように
してくださいね~!

【】
こんばんは♪

ももちゃんに会えてよかったですね。。
我が家のモモと名前が同じなので
人事とは思えません。。。
おばあちゃんもお元気そうで
よかったですね。。。
【いもねりさんへ】
はい。ほんとうに・・・・

いもねりさんも、気をつけててね♪
【梅ばち邸さんへ】
本当に・・・・そうなんです。

同じももちゃんでしたよね。
犬種は違うけど、可愛さは同じかも?
フフフ。
可愛いももちゃん達に幸あれ!
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

