2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.306

久々に出来ちゃいました。。。。

両手の甲一杯に、あかぎれが・・・・(涙)

えっと・・・・
いつ以来、こんなになったのかしら?

小学生の頃は、冬になると、
あかぎれとしもやけに悩まされてました。

そんな真っ赤な手と足をしていた私が不憫だったのか、
祖母は、いろんな民間療法を試してくれました。

あかぎれには、
クリームを用意し、優しくマッサージしながら塗ってくれ、
しもやけには、
お風呂に入る度、湯船でのマッサージを促し、
夜になると、しもやけに良いとされるお湯を作ってくれ、
そして、そのお湯に浸してくれたり、
増えない様に、おまじないを長靴に入れてくれたり・・・・・

母もいろいろしてくれました。
祖母と同じく、昔の知恵から、教えてくれました。

そう思うと、このあかぎれは、それ以来なのかも?

ん?
もしかして、私自身の油が減ったかな?

まぁ、何にせよ、久々に出来たあかぎれは痛いです


皆さんはいかがです?
出来ていませんか?

肌の弱い方は・・・・同じ思いされてるかもしれませんね?

どうぞ、お大事に。


本日もありがとうございました。





スポンサーサイト


【】
記事を読みながら、子供の頃は耳のしもやけに悩まされていたことを思い出しました。
そして、父親に強引にしもやけの耳をもみくちゃに揉まれたことも(←父親なりの治療法らしい)
今は、メタボリック体型なのに、乾燥肌で悩まされています。普通、男デブってオイリーだと思うんですけどね。夏は多汗、冬は乾燥と変わり者。
あ~、背中がかゆいよー
【】
こんばんは~

痛そうですね・・・

私も子供のころは
よくしもやけになってたなぁ・・
手も足も・・・・

お大事になさってくださいね!

早く春になってほしいですね・・

【UR-9さん】
お父様、思い出して下さった事、
きっと喜んでいらっしゃるのでは・・・?

そのキッカケになれた事、幸せです。

ありがとうございました。

ちなみに・・・・
メタボとオイリーはくっつき易いですが、
これは“=”には、ならないそうです。
残念!
【いもねりさん】
えっ!?

いもねりさんも、しもやけ経験者?
そっか・・・・痛いよね、痒いよね。

春が待ち遠しいです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

