2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.302

えっと・・・・・寒いです。

暦の上では、『春』だと言うのに、
なんで、こんなに寒い?

ん・・・・寒いです。

雪も湿り気の多い雪ではなく、
パウダースノーなんです・・・・・寒いはず。

でも、先輩方に言わせると、『当たり前』だそうです。

こんなに寒いから、暖かくなる『春』に憧れるのでしょうか?
待ち遠しくなるのでしょうか?

主人は今日も雪かきを頑張ってくれました。
入院前から、体調が悪く、筋肉が殆ど無くなっていた主人。
それが、この雪かきのお陰で、筋肉が腕にも、足にも付き始め、
関節の痛みや、硬直も、少なくなっており、
私にとって、今年の雪は、『様々』です。

主人も嫌がらず、頑張ってくれているので、
このまま甘えて、やってもらおうかと・・・・・

やっぱり家族が、「しんどい」とか「痛い」って言うと、
聞いたこちらの方が、しんどく重い気持ちになりますよね。

励ましても、励ましても、
「痛い」って言われると・・・・辛くなります。

でも、地道かもしれませんが、
少しづつ、使命感に燃えて、続けてくれてる雪かき。
それで出来始めた筋肉に、感謝感謝。

春になったら、子供達の散歩を中心に、
毎日の運動を頑張ってもらおうかなぁ・・・・
子供達とのコミュニケーション取れるし、
子供達と主人の運動不足解消にもなるし。

主人はしんどいだろうけど、
子供達、すごぉーく喜ぶかと。
もう、目に浮かびます

そんな事も、春に控えているせいか、
『春』が来るのが、楽しみ楽しみ

皆さんも、そんな楽しみ、作って下さい。
そして、『春』を待ちましょう

本日もありがとうございました。

スポンサーサイト


【寒いですね】
この週末は、すごかったですね。v-12
寒いってもんじゃなかったですね。
暖冬に慣れてしまった油断ですね。
本来から考えれば全然少ないんですけどね。

知らぬ間に筋肉が造って、よくありませんか?

ちなみに金沢では(金沢出身なもので)「雪すかし」って言ってましたが、どうでしょう?
【】
こんばんは♪

春っていいですよね。。
気持ちまで明るくしてくれますもの♪
待ちどうしいです。。。
【れもんパパさん】
そうですね。。。。
でも、どっちがどっちか解からなくなってる私です。

れもんちゃん、体調いかがです?
完全復帰しました?
【梅ばち邸さん】
そう、そう。
本当にそうですよね。

待ち遠しい・・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

