2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.293

以前のハワイねたで、
“ぽんぽんグー”の件ですが、
すみません、間違いが発覚致しました

おじ様がおっしゃったのは、
“ぽんぽんグー”ではなく、
“ぽんぽんグーグー”だったそうです。

(アナウンサーを真似て・・・)
訂正し、お詫び申し上げます。。。。。(失礼しました)


そして・・・・
我が家の雪ですが、
峠を越した様で、後片付けって感じになり始めました。

そんな中、
本日、主人が、私の実家の雪かきに出掛けてくれました。

大分、した後だったのですが、
片付けがてら、綺麗に仕上げてくれました。

昨日、新しい雪かきグッズを手に入れた主人、
嬉しそうに、昨日も我が家の周りをしてくれ、
今日も、その道具持参で、実家を仕上げてくれました。
(かなり、気に入ったみたいです)

初めて主人がしてくれた雪かきは、
正直、おいおい・・・・
って感じで、私が手直ししていた位でしたが、
今年の主人のは、とても上手で、見事って感じです。

雪国の方はお解かりだと思いますが、
ただ、退かせば良い訳ではないんです。

下手な方は、いつまでも下手なままって事もあるんです。

でも、上手な方のは・・・凄いんですわ。

そうそう
仲良しして頂いてる、れもんパパさんから頂きましたが、
我が家の辺りでも、『雪かき』も『雪すかし』も
両方言います。

私は、『雪かき』の方が多いかと・・・スミマセン

さぁ、さぁ、今年の冬はどんな事になるんでしょう・・・
楽しみです


スポンサーサイト


【】
こんにちは~

だんな様、ご実家の方の
雪かきも行ってくれたんですね~!

お母様も心強いですね~!

雪もひと段落したみたいで
よかったです・・

春が待ち遠しいですね~!

【】
こんばんは♪

雪かきなるもの
した事がありませんが。。
大変なのでしょうね。。
雪かきグッズがあるのですね。。。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

