2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.289

今回もハワイねたです。

ハワイで旅行代理店でお仕事をしていた経験のある、
私達の友人から聞いた話です。

その彼は、日系3世で、カタコトの日本語しか喋れませんが、
日本語は、ちゃんと理解出来る人なんです。

そんな彼が、日本旅行客の方々を案内してた時の話。
(勿論、実話です。)

そろそろお昼時で、お腹が空く時間の事。

ハワイの名所の1つ、パンチボール(墓所)見学後、
さぁ、レストランへ移動しますよって時。

移動用のバスに乗り始めたお客様達。
そんな中に、お1人、キュートなおじ様がいらしたそうです。

その方は、添乗員の彼に向かってお腹を叩きながら、
 『ポンポン、ぐ~ 』って言ったそうです。

参った!

「アイム ハングリー」や「ハングリー」なら英語ですが、
「ポンポン」も「ぐ~」も、日本語です。。。。それも完全な・・・

どうせ間違えるなら、これ位、キュートな旅行客したいものです。

このおじ様、今頃どうされてるかしら?

この調子で、周りの人達を笑わせているのかも?
 素敵 

皆さんのところにも、沢山の笑顔が届きます様に。

ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんばんは~

クスって笑っちゃいました~!
ポンポン、グーって
ジェスチャーでもわかりそう~!

英語使おう~って
思うより・・・気持ちのこもった
言葉の方が通じちゃったりして~・・
ですね・・笑

【いもねりさん】
ね?!

人って、根は優しいから、一生懸命になると、
クスって事しちゃうんですよね。

このおじ様、勿論ジェスチャー付きだったみたい。

こんな楽しい旅行、久々にしたくなってます。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

