2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.288

実は昨夜、我が家は大変だったんです

私達夫婦が、昨夜遅く帰宅してから、
娘達の様子がおかしくなったんです。

子供達の食事を済ませ、
遅い時間だったので、ファミレスデートしてきました。

帰宅してしばらくは何ともなかったのですが、
長女の胡蝶の粗相から始まり、
末っ子の里緒奈の嘔吐まで、
約3時間、片付けばかりの時間を過ごしました。

主人と2人、理由を考えました。

食事の材料に、痛んだ物入れた?
  NO 
食事の材料に、痛みかけの物入れた?
  NO 
材料のお肉が半生状態?
  NO 
食べさせてはいけない材料使った?
  NO  

考えれば考える程、解からなくなりました。

でも、片付けが1段落つく頃、
再度、考えてみました。
子供達の様子や、嘔吐内容を見て、冷静に判断してみました。

結論。
胡蝶は、私達夫婦が夕方(デートと違う時間に)出掛けた際、
シャトルのドアが開いたらしく、自由にしていたらしいんです。
その際に、お腹冷えたのかも?

里緒奈は、ここ暫くしなかった食糞をしたみたい。
私達の目を盗んで、やっちゃったみたい。

あいたたっ 

それで、以前で処方して頂いた下痢止めを飲ませました。

その後、2人共、ケロッ

おいおい。アンタ達のウンチっちまみれの私に
“あんやと”位言えんのか 
って言いたくなりました。

まぁ、何ともなくって、安心しました。
今朝も元気な子供達でした

元気過ぎて、
主人の雷が  落ちた位でした。
   

そんな娘達の様子に、左右され易い、長男ボーですが、
今朝は、デン としたものでした。
えらい!
それでこそ、我が家の頼りになる長男

・・・・しかし、誉めた途端・・・・

あ~あ、我が家に平和は来るのでしょうか?

今年も前途多難?
いやいや、絶対そんな事ない 

皆さんはいかがでした?

素敵な3連休にして下さいね 

ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんにちは~

大変でしたね・・

お父さんとお母さんが
デートしてやきもち焼いて
調子悪くなったのかと
思っちゃいました~・・

元気になってくれてよかった
ですね~!

賑やかで・・楽しそう~な
ruemamyさんちですね~!

二人でデートもうらやましい~!

私もたまにはうどんじゃなくて・・
ファミレスとかでお外ご飯
してみたいです・・・笑

【いもねりさん】
あっそうか・・・・
ヤキモチだったのかなぁ?

でも、もうすっかり良くなりました。

ご心配おかけしました。
スミマセン!
【】
こんばんは♪

私もいもねりさん同様
やきもち焼いたんだと
おもいます~。。

でも良くなって、本当に
良かったです、安心、安心。。。
【梅ばち邸さん】
そうなのか・・・

在宅中は、ベッタリの子供達なのに?
まだまだ足りないのか・・・な?

まぁ、そんなウチの可愛い子供達です♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

