2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.286

みなさん『ありがとう!』って言葉の凄さ、ご存知ですか?

以前、マクドナルドのトレーペーパーに有りましたが、
“『ありがとう』の言葉を数えてます”って言うクルー。

もしかすると、私もこの方と同じかも?

具体的に数えている訳ではないのですが、
『ありがとう』って言われると嬉しいですよね。

それが、お客様でも、家族でも、友達でも。。。。

『ありがとう』って言われると、
もっと言われたいからなのか、疲れを忘れるからか、
もっと、もっと喜ぶ事をしてあげたくなります。

でも、逆に文句や、足りない事ばかり指摘されると、
段々自分の自信みたいモノが無くなり、
何もしたくなくなり、して差し上げたくなくなりますよね。

最近、私の友人が、いろんな事に
『ありがとう!』って言い出したんです。

本人いわく“『ありがとう』を言えない人”だったそうです。
(私はそう感じませんでしたが・・・)

その人が、あるキッカケで、
何事にも感謝の気持ちが持てる様になったそうで、
いろんな人や、事、物に対し『ありがとう!』って。

側で聞いてても、嬉しくなります。

自分の言い忘れに“あっ!しまった!”って事もありますが、
愚痴を聞いたり、文句や不満を聞くよりも、
言われた側ではないのですが、嬉しくなります。元気になります。

こんな一言で、人を癒す言葉って、宝ですよね。

私達と一緒に、沢山使ってみませんか?
毎日が変わってくるかも?


本日もご訪問、ありがとうございました。

明日が素敵な一日となります様に。。。。


スポンサーサイト


【】
こんにちは~

そうですよね~!

ありがとうって短い一言だけど・・
凄く相手に気持ちが伝わる気がします・・

私もその気持ちを忘れずに・・
だんな様にありがとう・・
周りの人にもありがとう・・・

一人で生きてるんじゃなくて・・
みんなに支えられて、助け合って
笑顔にしてもらってるって感謝しながら
今年1年も過ごせたらいいなぁ~って
思ってま~す!

【いもねりさん】
じゃあ・・・・

いもねりさんと“ありがとう採集競争”しましょうか?
うふっ!

『競争』って、淋しいか・・・

今年は、沢山の『ありがとう』の中に居ましょうね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

