2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.277

またもや、私の恥ず話です。

自分では、まだまだ全然平気♪って思っていたのですが、
身体の方は、正直でして・・・・

咽喉の奥と、の甲に、
風邪熱が出てしまいました

普通、こんな場所には出来ませんよね・・・
出来ない場所ではないそうですが、
なかなか珍しい場所の様です・・・

咽喉は幼い頃から弱い私。
だから、てっきり扁桃腺でも腫れたか?位に思ってました。

手の甲は、気が付かないうちに、ぶつけたかな?って。
でも、その場所は・・・・

4歳位の時、
祖母の家に遊びに行った際に、ついた火傷の跡。

祖母が、私と今は亡き弟に、飲ませようと、
ミルクを温めていた時の事。
熱くなったミルクが、カップに注がれる際、
何かの弾みで、楽しみに待っていた私の手の甲に落ちたんです。
すぐ祖母は対処してくれたのですが、
しっかり跡がついてしまい・・・・
祖母は、かなり責任を感じたらしいです。
迎えに来た、(こちらも今は亡き)父に、
頭を下げ、涙して謝っていた姿を、今でも覚えています。

“なんでお祖母ちゃんは、私じゃなくお父さんに謝ってるの?”
“さっきまで、私に謝っていたのに・・・”って。

そんな火傷の跡も、大人になるにつれ、
少しづつ、薄くなってきましたが、
でも、消える事なく、しっかり残っていたんです。

私にとって、この火傷跡は、大切な跡となりました。

ちょっと表現がおかしいかもしれませんが、
私の大好きな父と祖母に、
しっかり愛されていた実感を持てた出来事だったから。

その火傷跡の上に、
今回、初めて、風邪熱が出来たんです。

それで、亡き父からのメッセージ?
それとも、寝たきりの祖母が?って思いました。

それで、一応で診察を受けました。

なぁーんて事なかった様です。
ただの『風邪熱』との診察。

各先生方と薬剤師さんいわく、
“ちゃんと栄養とって、しっかり休んで下さい”って。

あれぇ~?

私ほど、怠け者はいないし、
まだまだ元気って思っていたのに。
先日ので、元気取り戻したって思っていたのに・・・・

まだ、私の身体は、休養を要した様です。

あいたたっ

年末で、何かと忙しいのに・・・・

でも、これは・・・・きっと・・・・
うふっ!
怠け者の私には、ラッキー
父と、祖母からの忠告と受け、
肩の力を抜く事にしました。

又、主人からは、栄養ドリンク剤のプレゼントが・・・

もうこれでバッチリ

私の周りには、凄い女性が沢山いるんです。
その人達は、仕事を持ちながら、妻して、主婦して、母して、
それ以外に、娘して、いろんな人の面倒みて・・・・
なのに、私みたいに弱音吐いてないんです。

同じ女性なのに、なんで私には出来ないんだろう?
口で言わなくても、身体の方が先に弱音吐いてる・・・・
どうしてなんだろう。。。。

気合いの入り方が違うのかな?
精神力の違いかな?

ちょっと、その方々を観察してみようかしらん?
(変な人と思われない程度に・・・)

そんなこんなの、最近の私ですが、元気です。


そして、今日もありがとうございました。

明日が良い日であります様に・・・・




スポンサーサイト


【】
無理しないでくださいね。

他人は他人、自分は自分です。
【】
こんにちは~

風邪熱っていろんなところに
出るんですね・・・
初めて知りました・・・

痛い思いしたけど・・
今ではいい思い出になってるんですね!

たまにはゆっくり休んでくださいね~!

きっと・・みんな知らないところで
自分なりの休憩して、どこかで
弱音はいてますって~!

頑張りすぎると・・
優しくなれなくなっちゃうので・・
私もたまにだら~ってしてますよ・・笑

【】
こんばんは♪

お風邪、大丈夫ですか?。。
慣れないお仕事だったからでしょうかね。。
ご無理なさらないようにね。。
でも、お元気そうなブログで
安心しています。。。
【Zukiさん】
ご心配、ありがとうございます!
そうですね・・・
でも、憧れてしまいます。
私もそうなりたいって。
いつの日か、そうなりたい・・・・
【いもねりさん】
私の場合・・・・いつもダラケておりまして・・・・
たまに、なら良いかもしれないんですが、
何とも困った嫁ですわ。

でも、いもねりさんもビックリして下さいました?!
でしょ?でしょ?
咽喉の奥とか、手の甲って、どうよ。
何とも軟弱な自分を思い知らされました。

まずは、体力つけなきゃ!!

子供達と雪の上、散歩じゃなく、走るかな?
【梅ばち邸さん】
今回もご心配、ありがとうございます。
(いつもスミマセン!)

新しい仕事は・・・色々ありますが、楽しいです。
だから、本当は息抜き出来てるはずなのになぁ。

梅ばち邸さんは、ちゃんと両立されているんでしょう?
コツをご伝授頂けないですか?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

