2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.274

凄い事がありました

それも、とってもとっても幸せな事。

なんと、夏の、この記事以来、
会いたくて、会いたくて・・・ってしてたコーギーのモモちゃん。

会えた訳ではないんです。

でも・・・・
先週から始めたお仕事先に、
モモちゃんのおばあちゃんが働いていたんです。

ハイ
一緒にお仕事したんです。。。。

仕事中に判ったので、なかなか長話出来ませんでしたが、
おばあちゃんも、私の事を気にしていてくれたそうです。

やったぁ~

これで、モモちゃんの様子、分かるぅ~

只今、モモちゃんに問題発生中の様子。
でも、一緒に解決出来ると嬉しいです。

ただ・・・・おばあちゃんは、可愛がっていらっしゃるのに、
『モモ、貰って。あげる。』って。

どうしても息子さんに、押し付けられた感が抜けない様で、
二言目には、『あげる』って。

モモちゃんは、賢いコーギーさんでした。
とても可愛いコギさんです。

だからこのコギさんの幸せを願ってます。
出来れば、このままのお家で・・・・

そして、ご家族も『要らない子』ではなく、
『居ないと困る子』『大切な子』と
考えて頂ける様になると、ベストですよね

一緒に悪戦苦闘しようと思います。

きっと、この為に、この職場にご縁を頂いたのかも?
だとしたら、絶対に成し終えなきゃね

又、報告させて下さいね。


我が家の辺りに雪が降りました。
積もってはおりませんが、道路が一部、真っ白に。

本格的な冬将軍が、すぐそこに。

そんな寒い日が続く師走ですが、
皆さんに、沢山の幸せが訪れます様に。

ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
うーむ。

充分にかまってあげられない、その子の幸せを考えたらここにいない方がいいのかもしれない、そういう空気も感じますね。難しい。

私自身、実家には犬がいましたけど今の我が家には植物すら置いていません。自分の生活に合わせたら可哀相だからです。人間はなおさらだろうなあ。
【】
おはようございます♪

やっぱりご縁があったのですね。。
これからは、ももコギちゃんの様子
聞けますね。。。
【】
こんばんは~

ruemamyさんの思いが
通じて・・出会えることが
できたんですね~・・
きっと・・

これからも・・
おばあちゃんに思い伝わって
ももちゃんもいなきゃ困る子に
なっていくと思うなぁ~・・

雪降ったんですね・・
寒そう・・うちは年に1回くらいしか
雪なんて積もらないから・・
ちょっと雪なんて降ると
みんな震えあがっちゃうんですよ・・

週末にかけて凄く寒くなるみたいですね・・
風邪引かないように気をつけてくださいね!

【Zukiさん】
そうですね・・・・そうかもしれません。

Zukiさんの言われる様な事は、必ず考えるべき事ですよね。
ただ、このモモちゃんは既におばあちゃん家にいるので、
その中で、皆が幸せな、温かな気持ちになって欲しいなぁって。
折角、家族になれたんですから・・・・。

人間の赤ちゃんが出来て、状況が変わったからって、
養子に出さないでしょ?
犬もそうだと思います。そう思って頂きたいんです。

モモちゃんには、命があるだけでなく、心も有るんです。
この小さな命を軽視せずに、向き合って欲しいです。
モモちゃんが養子に出される事によって、
心に傷が付くんです。人間と一緒です。
だから・・・・
私が阻止出来る力があるとは思ってませんが、
モモちゃんを助けたい!幸せになって欲しいんです。
モモちゃんの家族も。
【梅ばち邸さん】
ね?ね?
そう思われますでしょ?

私も、モモちゃんとは『縁がある』って思います。
だから・・・
尚更、モモちゃんもご家族も幸せになって欲しくて。
私に生意気な事出来るとは思っていません。
でも、でも、微力ながらお手伝いしたくて。

モモちゃんの話、待ってて下さいね♪
【いもねりさん】
いやぁ~・・・
もう嬉しくて、嬉しくて、
おばあちゃんと両手握手しちゃいました♪

又、近々モモちゃんに会えるかと思うと、
嬉しさでゾクゾクしてきます。

モモちゃん話、待ってて下さいね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

