2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.272

先日も書きましたが、
最近の我が家は、再度、子供達と向き合っております。

初めてご訪問下さった方は解かりませんね。
そこで、ちょっと説明を・・・・

我が家には、4人の子供がおります。
4人と言っても、“ワン!”と答える子達です。
一番上が9歳の娘、一番下がもうすぐ3歳の娘。
娘、息子、娘、娘、の4コギです。
犬種はコーギー、上の子以外訳ありで我が家に。

そんな犬達との生活で、
最近、次女のワガママが過ぎており、
3女は、それに怯え、
長女は、極端に嫌がり、
長男は、知らん顔してくれれば良いモノを、
    皆をけしかけるかの様に、吠えたて・・・
家族がバラバラになりかけておりました。

それで、再度ルールを確認させ、躾けし直す事に。

まずは食事から。

今まで一斉に(多少の時間差を付けて)与えていたのですが、
これを、先ず、止めました。

家族の順位を、再度きちんと教える事にしました。

基本的に、全員、理解はしていますが、
自分は特別♪ って思っている事もあるので、
この“特別”を無くす事にしました。

その為に、今しばらくは、
主人(我が家のボス)に、食事を与えてもらう事に。

その間に、主人と同じ様に、
子供達に与えられる様、私はフォローしています。

そんな感じで、我が家は、
再スタートとなりました。

面倒な事ではありますが、
キチンと我が家の幸せもあり、
子供達に覚えてもらう事にしました。

前途多難な部分もありますが、
まずは、やってみます。

規律がアヤフヤになってしまった原因は、
私にあるので、責任も感じてます。

なので、誰よりも気合いが入っている私です。

皆さん、応援して下さいね


そんな皆さんの明日は、素敵な一日となります様に。
  ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

気合いが入ってますね~!

お母さんの気合いが
娘ちゃん達にも
だんな様にもきっと
伝わってると思いますよ~!

頑張って~!

【いもねりさん】
あいよぉ~e-287

私がやらねば、誰がやる。って感じで、
気合い入れてます。
それに比べ主人は、自然体。
ん・・・このデコボコが良いのかな?

応援、ありがとうございますe-343
【】
規律、大事だと思います。無条件に若年者が年長者に譲る必然はありませんが、年長者は年長者らしい風格を持って、若年者はそこに敬意を払う、そういうのが私の理想です。頑張ってくださいね。
【Zukiさん】
本当にそうですね・・・・

応援、ありがとうございます。

母は、やりますゾ!!
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

