2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.271

本日、夕食を子供達に食べさせる前に、
ちょっと、戯れる時間を取りました。

寝ている時にしか、パパと居られない子供達。
少し、遊んでから・・・と
そんな時間を取りました。

でも・・・・

ルゥと里緒奈が大喧嘩を始めてしまい、
お仕置きで、夕食抜き!になりました。

2人共、各自のシャトルに入り、
出入り口を閉められ、反省タイムです。

正直、最近のルゥは、我儘が過ぎており、
少々、牽制症候群(アルファ症候群)気味になっております。

こうなった理由は、
母である私の対応から来るものなんです。
私の責任です。

お仕置きに対しては、“可哀想”と思いますが、
きちんと教えないと、解からなくなってしまいます。
戸惑う方が、可哀想です。

だから、今は心を鬼にして、
再度、ルゥと向き合います。

そして、里緒奈にも教えます。

そんな七転八倒?七転八起?中な我が家です。

私は、怒ると、とても怖いそうです・・・
鬼の険相になるそうで、
程々にしないと、子供達が怖がり過ぎるかも?
・・・気をつけます。


さぁ、皆さんにとって明日はどんな日に?

素敵な一日となります様に・・・

   ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは~

母様・・しっかりしてる~!
心を鬼に・・ですね!

優しい時は思い切り優しく、
叱る時はしっかりと!

これが一番優しいことなんですよね!

ruemamyさんはいいお母さんですね!

【】
こんばんは♪

そうなんですか?

厳しくしないと駄目なのですね。。
分かりました。
私もそうします。。。
【.いもねりさん】
そうなんですよ・・・・
メリハリ付けないと、いけないのですが、
私はまだまだ駄目でして・・・
四苦八苦してます。

だからルゥに足元見られてて・・・(苦笑)
【梅ばち邸さん】
はい・・・
厳しい時と、優しい時が必要で、
必ず同じ事で叱り、良い事したら誉めて、
思いっきり甘えさせて。

私はまだまだ修行中ですが、
子供達の為にも、必死です。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

