2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.27

今日行ってきました

インターネット上で、只今噂の、金沢の「釜ごはん」屋さん

昨日、私の実家の母の誕生日で、お祝いとして行って来ました

あらかじめ予約をして・・・・
その際に「母の誕生日」と話してあったせいか、
お店の方々が、大変気を使って下さり、
内輪の小さなお祝いのつもりが、
大袈裟なお祝い会となりました。

母も気分が良かったのか、
美味しいから・・・と を飲みたいって。

初めて聞きました

亡き父は勿論、私や弟、妹もを 頂くのですが、
母が、それも自分から「飲みたい」って言ったのは初めて
もうでした。

お店に、では売り切れで、お取り寄せ出来ない「にごり酒」が有ったので、それを注文しました。

“う、美味い
釜ご飯が炊き上がるまで、筍・山菜天麩羅等で美味しく頂きました。

釜ご飯も美味しく、
季節のメニューの「春一番」と「じゃこ味噌」を頂いたのですが、
プリプリのつぶ貝や、春の山菜が絶妙
じゃこと一緒に入っている、大根菜の色の美しさ
すっ凄い

最近、食の細くなった母でしたが、
の勢いがあってか、ガンガン食べてました

何より、当の本人の母が、かなり喜んでくれたのが、嬉しかったです

連れて行けて良かったぁ~~

今回仕事の為、一緒行けなかった主人ですが、
費用を全部出してくれて・・・・感謝
この場をお借りして・・・
   ありがとうございました

   
実は、私達兄妹は小さい頃に父を亡くしており、
大病抱えた母と、祖母に育てられました。

そんな訳で、決して裕福ではなかったのですが、
誕生日には、外食に連れて行ってもらえ、嬉しかった思い出が。
でも、3人一緒は少なく、
当の本人と母でのお出掛けが多かったかも
多分、母なりに一生懸命してくれたのかと。

大人になって、それを少し理解し始めたのか、
3人共、母の誕生日が大切で・・・
・・・・今に至ります。。。

そんな私の想いを汲み取って、
主人が行かせてくれました。
ありがたい、ありがたい 

お陰様で、今日は沢山の方々のお気遣いを頂いて、
とっても良い日となりました
母も喜んでくれ、本当に嬉しかったです。

みなさぁ~~ん
ありがとうございました

P.S.
うっかりを忘れた私・・・・
今日も無しで、スミマセン

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

