2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.263

実は昨日、主人にイライラしていた私でした。

主人は、自分の現状を報告がてら話してくれてた様ですが、
私は、マイナスにしか考えてない様で、イライラしてました。

だから・・・と言うのも悲しいけれど、
昨日は、主人にとても優しくありませんでした。


昨夜、一緒にで帰宅した際、
主人はうっかりから降りたすぐに滑って転んだそうです。
でも、私はそれに気付かず、
いつもみたいに、星を見に行ったかな?
位にしか思わなかったんです。

確認すれば良かったのですが、
帰宅が遅くなったので、
お留守番してた子供達が心配だったのと、
早く主人の食事の用意をしなきゃ!って焦ってて・・・・

いつまで経っても入って来ないので、
(優しくない心で)
“何してるの? 風邪ひくじゃない・・”って
玄関に出て行ったら、
玄関の上がり口で倒れている主人が。

“どうしたの?”って、
これまた優しくない声で聞いた私。
“車から降りてすぐの斜面で、滑って転んだ”って。

私が気付かなかったので、
しばらく、そのまま倒れていたらしい・・・

それで、自力でやっとやっと玄関に入って来たらしい。

骨折でもしたのかと思い、
痛い場所と、痛み方を確認。
骨は折れて無さそうだったのと、
擦り傷等もありませんでした。

本人いわく、“肉離れしたみたいな痛み”

それで掛かり付けの、スポーツトレーナーさんに、
電話で相談しました。

状態を見ての指示ではないので、
本当は来る様に言われましたが、
打ったばかりのせいか、痛んでに乗れないらしい。
それで、指示を仰ぎました。

痛い箇所に冷湿布をして、様子を見る事に・・・・

この怪我に関しては、
今日現在、痛みが和らぎ、腫れてもおりません。
歩く事も出来ています。
(トレーナーさんの指示が適切だったのかと。)

その後、このトレーナーさんから頻繁に電話を頂きました。
私の方からも電話で報告しました。

そんな意地悪な私だったのに、
主人は、イライラした声を出す事もなく、
気付かなかった私を、責める事もなく・・・・
挙句に、
私の机に、1枚のDVDが・・・・

“え?”
“喜ぶかと思って・・・・”
“なかなか見付からなかったんだけど、偶然見付けたから。”

痛みに耐えながら、そう言ってくれました。

リボンも、綺麗な包装もないプレゼントでしたが、
私は、何よりも嬉しかったです。

優しい心遣いが出来てなかった私なのに、
怒らず、苛立たず、
私への思い遣りを持っててくれた主人に感謝でした。

それと同時に、かなりの反省もしました。

やっぱり私ってダメ駄目です・・・・

このプレゼントは、私へのゴマ擂りだったかもしれません。
でも、素直な気持ちで喜ぼうと思います。

私は、こんな主人にお返しが出来てるのでしょうか?
今後、お返し出来るのでしょうか?

そんな不安がありますが、
『ありがとう』の気持ちと、優しい気持ちを、
持ち続けたいと思います。

みなさん、すみません。
こんなダメ駄目人間な私ですが、
今後共、見捨てる事なく、色々教えて下さい。

明日が皆さんにとって、
素晴らしい一日であります様に・・・・

  ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
お互いに思いやりあっているって思いますよ。素敵じゃないですか。おひとりさま上等、ダメっぷり全開の私から見れば、何がダメなのって尋ねたいくらいです。

そうそう、ルウちゃんは体調が良化したみたいでよかったですね。
【Zukiさん】
そんな風に見えますか?
そうだと嬉しいのですが・・・・

私もながぁ~~い間、おひとり様でした。
(凄く長い間です。)
だから、ではないのですが、
どこか、人への思い遣りが足りないみたいなんです・・・・e-351
基本が優しくないのかも、って落ち込む事ばかりです。
主人には、そんな基本から教わっている私です。

ルゥの件では、大変ご心配をお掛け致しました。
ありがとうございます。
お陰様で、元気になった様で、
本人、咽喉元過ぎたせいか、
女王様気分、爆発中で、お転婆越えてます。(苦笑)

【】
こんにちは~

ずっと一緒にいると
優しくしてるつもりでも・・
そうじゃないなぁ~って
反省すること多いですよ~・・

私も最近優しくないって
よく言われますよ・・笑

でも、そうかも~って素直に
聞いて優しくするようにしてますけど・・
すぐにまた優しくないって
言われますけど・・・

そんな繰り返しですよね~!

優しくしないと優しくしてもらえないって
わかってるんですけど・・

ruemamyさんちのだんな様は優しいですね!
きっとそれはruemamyさんがいつも優しい
からなんですよ~!

【】
こんばんは♪

ルゥちゃん元気に
なったみたいですね♪

長い人生いろいろありますよ。。
悲しい時、楽しい時、苦しい時
嬉しい時、あって当たり前。。
ご自分を責めすぎですよ・・
ご自分一人で頑張り過ぎ
ないようにね。。。
【いもねりさん】
優しいコメント、ありがとうございます。

いやいや・・・・
私の性根は優しくないらしく、母や祖母からも指摘されっぱなしです。
困った奴なんです。。。

反省ばかりの日々でして、
反省しても、又忘れちゃって同じ事を繰り返し、
自己嫌悪に陥っております。

でも、そんな私を見捨てずいてくれるのが、
ウチの旦那様。
口で言っても駄目なの知ってるから、
態度で、行動で、教えてくれてます。

一緒に『優しい妻』になりましょう!

【梅ばち邸さん】
はい、お陰様で、
ルゥは、元気になったみたいです。
忘れずいて下さって、ありがとうございます。

私って、1人が長かったせいか、
1人で突っ走るんですよね・・・・

相談したり、協力をお願いするのが苦手で・・・
他から見ると、頑張り過ぎるみたい。
今回も、そうなんだ・・・
教えて下さって、ありがとうございます。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

