2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.262

ルゥの件では、
大変ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。

みなさん、
本当にありがとうございました。

お陰様で、ルゥも私達も
やっとぐっすり休める様になりました。
そのせいか・・・・かなりの甘えん坊さんになってます。
ん? 『赤ちゃん返り』かな?

 

今回は、
先日の、獣医さんトコで、出会った人の話です。

その方の、名前も、住所も、携帯番号も、
存知あげていません。

ただ、その獣医さんの待合室で、
話していた際に、伺った事だけですが、
この方の凄さは、その短い時間でよく判りました。

この方は、日本女性ですが、
長い間、アメリカにお住まいだったそうです。
3年前に帰国して、今に至るそうですが、
帰国の際、3頭の猫と、1頭の犬と一緒だったとの事。

“入国審査、大変だったんじゃないですか?”
“1週間程、足止めくらったのでは?”
“最近、審査が変わったので、大丈夫でした。”
“ただ・・・1頭当たり、3cm程の厚みになる書類提出が大変でした。”って・・・・

でも、
一緒に帰国したワンちゃんでしたが、5歳で亡くなったそうです。
そのダメージがすごくて、今でも だそうで、
私達と話しながら、思い出して、泣いていらっしゃいました。

これだけなら、普通の犬好きな人なんですが、
彼女の凄いのは、
学生の頃(アメリカ)から、
犬の保護団体でボランティアをしていたそうで、
帰国してからも、されているそうです。
(お会いした時も、その団体の活動の1つ)

そんな活動の中で、
ヘルニアで歩けなくなったダックスの保護をし、
一時預かりをされたそうです。
歩けなくなった為に捨てられたダックスを、
短期間であったにも関わらず、
毎日毎日、リハビリをさせ、立てるまでになったそうです。

もう、その話をしながら、今度は嬉涙を 

“私はお勤めをした事ないので、世間知らずなんです。”
“でも、犬達がそれを教えてくれてます。”
“言葉では言い表せない位の事を教えてもらいました。”
“ボランティアして、沢山学びました。”
って・・・・すごくないですか?

この謙虚さといい、素直さといい・・・・

その方の左薬指にがあったので、奥様の様ですが、
主婦業しながらボランティア、
それも命に関わるボランティアされてるなんて、凄過ぎ!

旦那様の理解と協力なければ出来ないですよね。
暇だけら出来るってものじゃない。

そんな日々の中、
“してる” “してやってる” って気持ちが、
ムクムクしてきても良いはずなのに、
この方は、本当に話の端々に謙虚さが・・・・・

ウチの主人も以前、保護団体にいてレスキューしていましたので、
この方の大変さや、辛さは解かる様です。
(すみません、私には想像でしか・・・・)

私の友人のペットロス時の話を聞きつつ、
 になった彼女。

こんな優しい彼女の手から出た子達は、
きっと、一度人間に裏切られた心の傷を持っているが、
もう一度、人間を信じてみようって心持ちで、
新しい家族の下へ旅立っているんだろうなぁって思いました。

こんな彼女と知り合えて、話が出来た事が、
とても嬉しく、心が温かくなった私達でした。

ご縁があれば、お友達になりたい方です。


皆さんはいかがです?
すぐ側に、素敵な心を持った方がいらっしゃるのでは?
今まで気が付かなかったけど・・・ってないですか?

そんな方に影響されてみませんか?

今までと違う自分になれるかも?


明日が素敵な一日となります様に・・・・
 ありがとうございました。
スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

素晴らしい人との出会いが
ありましたね。。
ステキです♪
その方とは、またきっと会える
ような気がします。。
すべての命を大切にしましょうね。。。
【】
ああ、心が暖まりますね。

人間のエゴで犠牲になる存在がいて、そんな彼らを助けて、その彼らに学んで感謝するって謙虚さ。学ぶところだらけです。
【梅ばち邸さん】
本当に素敵な方だったんです・・・・
勝手な思いですが、友達になりたい!って思いました。

又、お会い出来るでしょうか?
梅ばち邸さんの予感が当たると良いなぁ。。。

梅ばち邸さんがおっしゃる様に、
『命』を大切にしようと思います。
【Zukiさん】
本当に優しい心の持ち主でした。

この心に一度触れた人や動物達は、
絶対に幸せになれる気がします・・・・

そんな人になりたいですね。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

