2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.26

「本日は晴天なり・・・」じゃないけど、
良いお日柄になりましたね

各地のお花見も、かなり終わった様で、
寒い日もありますが、暖かい季節となり・・・・

暦も良いとなると、
沢山の『結婚式』が行われるんですねぇ

当然といえば当然ですが、
どのお顔も幸せそうで、
何が無くても、こちらまで笑顔になってしまいますネ

私は以前、花嫁さんの持つブライダルブーケを作っておりました。
仕事としてではなかったので、
友人や妹に作っておりました。
(ノンプロとしては、かなりの数を作らせてもらってました)

そんなせいか、今年も気になっています・・・・

今シーズン、作成依頼も予定もないのですが、
花嫁さんのドレスや衣装の流行や、
ブーケや好まれる花材の種類・・・・・

これって、職業病化してる?

毎回、作る朝、かなり緊張してました。
そして、1花1花、「幸せになってね」と祈りつつ、挿してました。

早朝の寒さからではなく、緊張からくる震えで、
花を何度落としたか・・・・
挿せずに、制作途中のブーケを鏡に映し、眺めていたか・・・

そんな訳で、どのブーケもかなり想い入れが強く、
どれも大好きなブーケでした。

又、そんな気持ちで出来ると嬉しいなぁ・・・って
思うこの頃です。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

