2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.259

本日、遂に、
ルゥを獣医さんに連れて行きました。

はい・・・・実は、
嘔吐の回数も1回、量もちょっとだったのですが、
昨日まで、毎日続いていたんですぅ・・・

相も変わらず、元気に走り回っているんですが、
嘔吐が無くならないし・・・・

下痢は無く、普通便だし、
食欲もしっかり有って・・・・・走り回っているんです。

ただ、嘔吐が続いているせいか、
咽喉が痛んだのか、声が変わってしまってて・・・・

多分、食道も胃液でやられてるだろうし、
ついでに、悪いトコ診てもらおうって事で、
主人と一緒に行ってきました。

でも、主人と言うと、
本日、月末の系の事で忙しく・・・・
そのついでに出掛けたので、
あちこち寄ってから、に行きました。

だから出発も早く、すぐでなかった事で、
ルゥにとっては、とびきりの遠足感覚だったみたい。

それも、1人だけだったので、
パパもママもずっと独占出来ての
最高の時間だったみたい。

今まで、と言えば、必ず誰かと来ていたし・・・・
ウチの子達は、1人で来た事ないんです。

何故?って理由は無いんですが、
何故かしら、2コギもしくは、全員で来てました。

だから、ルゥは嬉しくて嬉しくて・・・・・

いつもの散歩では会えない様な、
珍しい種類のワンちゃん、猫ちゃんに会えたので、
ルゥはるんるんだったみたい。

こっちのわんちゃん、あっちの猫ちゃんに
ちょっかい出して、仲良ししてもらって、
飼い主さんに“お利口ね”って撫でてもらって、
かなりの上機嫌

そして・・・・診察。
院長先生は、急な手術が入った為、
若先生の診察を、初めて受けました。

検温したら、ちょっと熱が出てたみたで、
触診して頂いたら、脱水症状が判り・・・・
血液検査もして頂きました。

ルゥにしては、太い針での
右前足から、血液を採ったのですが、
かなり痛かったらしい・・・・

その結果が出るまでの間、
待合室で待っていたのですが、
たまたま隣でお話した方が、素敵な方でした

ぐったりした子猫ちゃんを連れた方で、
チワワ達に嫌がられ、唸られてたルゥを、
優しく声掛け、撫でてくれたんです。

そんな事からしばらくお話させて頂いたのですが、
まぁ、ビックリ 
本当に、素敵な方で・・・・・
(この方の話は、次回ゆっくりと。)

血液検査の結果、
心配してた膵臓は、問題なし。
(前回、ちょっと心配な先生からの一言が有ったので。)
腎臓、肝臓、心臓も、問題なし。

よっしゃ~
と思いつつも、嘔吐の原因が分からず、不安が募りました。

そんな私達を察してか、先生が、
“ただ・・・・内臓の炎症が起きてますね”って。
通常 1.0 なのに、ルゥは 4.3

先生の診断は、腸炎。

詳しい検査も勧められたが、
実は、早い時間から連れ回した話をしたら、
先生も私達と同じ意見で、
“もう、かなり疲れているだろうから、まだ検査っていうのは・・・・”

今日のところは、
痛いのが可哀想だけど、して2~3日様子を見る事に。
改善が無ければ、詳しい検査をして頂く事にしました。

それで・・・・・
ルゥは、点滴1種類、2種類、受けました。

狂犬病、予防の経験はありますが、
今回の様な点滴やは、初めてで・・・・
ルゥは、怖がり震えました。

最初の針が、かなり痛かったのが、
ビクッって身体が動き、針が外れてしまいました。

それでも、最後のまで、我慢してくれたルゥでした。

すぐ汚れるルゥの耳だったので、
耳の掃除の仕方を習い、
それにも付き合ってもらいました。

最後の最後まで、震えつつも我慢してくれました。
若先生からも、看護師さんにも
“偉いねぇ、よく我慢したねぇ。”って誉めてもらえ、
痛くて甘えたかったルゥですが、
お澄ましのバンビちゃん歩きして行きました。

帰る道中、ルゥは、
かなり疲れたのか、窓から見える
の数々に、興味をそそられながらも、
主人の膝の上で 

食事制限も、何も出なかったので、
明日からのを飲んでくれれば、良し

多分、今夜のルゥは、やっとゆっくり眠れるでしょう。
発作みたいな症状も出ないと良いのですが・・・・
痛かったけど、のお陰で楽になったはず。

そう願ってます。

そして、ルゥのお陰で、
素敵な出会いになった事、嬉しいです。
(若先生や看護師さん、隣の女性・・・)


みなさんはいかがでした?
素敵な出会い、ありました?
小さなハッピー、見つかりました?

有った方、おめでとうございます
無かった方、明日こそ出会えますよ・・・・きっと。

ここまで読んで下さって、
  本当にありがとうございました

明日が、素敵な日となります様に・・・・

スポンサーサイト


【】
一安心ですね。
炎症もですけど、白血球上昇してませんか?
数値の範囲内では無くて、その子の健康時の数値を
残しておいて、それと比較すると、変化に気づき易い
のよ。
鼻くちょが出てませんか?
これを風邪と判断する人が居ますが、サインです。

何れにしても、折り合いながら、「良い塩梅」位の
感覚と観察と笑顔ですよ。
【】
おはようございます♪

まずは安心ですね。。
タバコがいけなかったのでしょうかね・・
気にされてた病気が無くて
本当に良かったですね。。。
【】
こんばんは~

病院に行ったんですね・・・

でも、原因がわかって
ちょっと一安心ですね・・・

薬もあるし・・
今夜はみんなぐっすりですね・・・
よかった・・・

【華アルさん】
はい・・・
良い塩梅位の感覚と観察と笑顔ですね。

ルゥは、お鼻も目ヤニも出ていません。
気になってたお耳も診て頂きました。

おっしゃる通り、
健康時の数値、抑えておかなきゃですね。
【梅ばち邸さん】
はい、お陰様で・・・・
ありがとうございます。

今回の原因は、正直、ハッキリとしていませんが、
食欲が落ちてないのが助かりました。

これで、食べてくれなかったら、
もっと衰弱しちゃいますもん。
【いもねりさん】
いつもありがとうございます。

それが・・・・・

早く良くなって欲しいです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

