2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.249

本日、主人が退院して、初めての診察日。

付き添いました・・・・

総合病院だったので、
今日一日掛かるのを覚悟して行きました。

はい・・・・・
とっても疲れました。

しかし、待つだけでなく、
ちゃっかり自分の診察もして頂きました

私の体調は、疲れから来ている様です。

大変忙しい、総合病院の内科ですから、
待つ時間は、長かったです。

それに比べると、あっという間と表現したくなる診察時間でした。
でも・・・・・
ここの病院の方々は、先生方を始めとして、
一生懸命に、患者と向き合おうとして下さるんです。

沢山の待っている患者がいるから・・・と
おざなりになりがちだろうに・・・・・

今日の私を担当して下さった先生は、
診察室に入る時から、正面で迎えて下さったんです。
大抵の先生は、
書類等を見ながら迎えられたのですが、
この先生は、そうではなかったのです。

たったこれだけの事かもしれませんが、
私は、とても嬉しかったんです。

“どんな先生なんだろう?”
“恐い先生でないと良いなぁ・・・”って
考えていた私でしたから、
とても、ホッとしたんです。

最初がこうですから、
素朴な疑問、以前から知りたかった事、
素直に伺い、相談が出来ました。

その際も、ちゃんと余所見せず、
正面で聞き、答えて下さいました。
・・・・・嬉しかったです。

きっと、先生のお人柄がそうなのでしょうが、
初対面にも関わらず、
信用出来る方と思ってしまいました。

こういう、ちょっとした事って、大事ですよね。
ん・・・・懐の深い先生でした。

主人の方も、
主治医の先生や、他のスタッフの方々に、
正面から向き合って、誠実に担当して頂き、
口の重い人が、自分から話をしてくれてました。

こう言う小さい事かもしれませんが、
診察に、治療に、良い結果や傾向が、
出るのかもしれませんね。

正直、このでの方々が100%そんな人ばかりではないんです。
残念ですが・・・・・
忙しさの中に忙殺されると出る、独特の・・・・・
それ程、多忙ななんです。

それなのに、
その中の多数の方々は、
焦らず、ゆっくり、患者と向き合ってくださるんです。
有り難い事でした。

私の診察は、
季節型インフルエンザでも、新型インフルエンザでもなく、
疲れからきた、風邪だそうです。
美味しい物を食べて、ゆっくり休んで、
無理をせず、暖かくしている様言われました。

さぁ、明日からは、今までの分を挽回しなきゃ!

私を待ってる、小さな幸せchanを見つけなきゃ


明日は、金曜でウィークデイ最後の日ですが、
皆さんに、幸せが降ります様に。

ありがとうございました。
(明日もお待ち致しております
スポンサーサイト


【】
おはようございます♪


お疲れが出たのでしょうね。。
インフルじゃなくて
よかったですね。。
お疲れなのに、コメント
すみません・・
ゆっくり休んで下さいませ。。。
【梅ばち邸さん】
優しい、お心遣い、ありがとうございます。

私なんて、まだまだ甘いです・・・・
ここで、怠け者が出てしまうなんて、恥ずかしいです。

梅ばち邸さんの様にバイタリティーが欲しい!です。
【】
こんばんは・・

無理してないですか?

たまには・・
なんにもしないで・・
ほんとにのんびり~過ごすのも
大事なんですよね・・

掃除もちょっとさぼったって・・
またすればいいですし・・
早く元気になって、
動き回れるようになると
何でもできるんですもんね~!

明日からはのんびりできそうですか?

1日でものんびり出来るといいですね・・

【いもねりさん】
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

実は、水曜から3連休だった私。
明日から忙しいんですぅ・・・・(涙)

でも、ここ最近、時間取れる限り休ませてもらいました。
だから・・・・・
とてもお客様を招く事が出来ない我が家です。(苦笑)
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

