2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.248

昨日の今日で、
まだ体調は、本調子ではないのですが、
素敵な事柄が有ったので、書きたくて・・・・・

 

昨日、既に連絡があったのですが、
私達家族の大事な友人が、
只今、人生の岐路に立った様です。。。。。

そして、その結論も、そろそろハッキリ出る様です。

どんな結論を出したとしても、
私達は、遠くから応援し、見守りたいと思います。

妹みたいに、私達夫婦が勝手に思っている人なので、
ちょっぴり淋しい部分も有りますが、
 “幸多かれ” と心底願ってます。

 

ある女性経営者の涙を見ました。

声を出して泣いていた訳でなく、
泣くだけ泣いた後の、顔だったのかもしれません。

いつも笑っている彼女。
誰よりも元気で、人一倍声を出している彼女。

そんな彼女の、ビックリな一面を見て、
一瞬、たじろいでしまいましたが、
その彼女から出た言葉は、とても前向きでした。

“ものは取り様。。。。。悪い事も良い事の前触れと考えよう。”

多分、いろんな責任から来る重圧などで、
悲鳴をあげたい事もあるでしょう・・・・・
そんな一瞬の涙だったのかもしれません。

この不景気な中での重圧は、大変なものなのでしょう・・・・・

それなのに、
彼女は、私に微笑みながら、そう話してくれました。

私も、自分自身の思いに潰されそうですが、
この言葉を噛み締めて、前向きに考え様と思います。

だって、キューピーさんには、
一掴みの前髪しか無いんですもんね。

 

主人が入院してから、激しくなった里緒奈のイライラ。

夜中に、オシッコシートをビリビリにしてあり、
起きると、まずこの片付けからスタートしていた私。

里緒奈は、当たる相手が無くて、
オシッコシートにイライラをぶつけていた様です。

その頃も、今も、ですが、
毎晩、寝る前に、里緒奈の目を見ながら、
「今夜は、オシッコシートをビリビリにしないって約束して」
と、手(前足)を取って話し掛けてました。

それでも、パパのいない淋しさから、
毎晩、やってくれてました。

それが・・・・
退院して間もなくは、まだやっておりましたが、
ここ最近、オシッコシートビリビリになってないんです。

はみ出しオシッコもなく、
2枚用意された、娘達のオシッコシートの上にだけ、
オシッコ一杯になって朝を迎える様に・・・・

やっと、子供達の心が安心出来た様で、
また、子供達がちょっと大人になった様で・・・・・
嬉しいです。

 

こんな幸せな事柄が有ったのですから、
書かずに居られない!
って言うのが、解かって頂けます?

風邪熱や、頭痛、咽喉の痛みなんかに
負けてなんかいられない!

早く元気にならなきゃ

早く元気になって、もっと、もっと幸せ探そうっと。

きっと、見つけてぇ~!って
待ってる幸せchanが、一杯いるのだろうから・・・・

さぁ、みなさんもご一緒にいかがですか?
みなさんの側に、沢山隠れているのでは?

明日が素敵な良い日となります様に。。。。

ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
何が解るかって、家族がそろっていることの重要さです。平凡であることのありがたみ。

わかっちゃいるんですけど、ひとりぼっちという平凡はどうにかしたい夜中料理野郎だったりします(笑)。
【】
こんにちは♪

お身体、大丈夫ですか?

ruemamyさんは凄く前向きで
いらっしゃるから♪
見習わなくてはと思います。。
いつも感心しております。。。
【】
こんばんは~

体調どうですか?

ものは取り様。。。。
悪い事も良い事の前触れと考えよう!

っていい言葉ですね・・

悪いことばっかり続かないですもんね~!

きっと悪いことの後にはいいことがあって
幸せが待ってるんですよね~!
【Zukiさん】
一人ぼっちの心地よさ、私もそんな時期ありました。
でも・・・・
自分で家族作り、その中に居る幸せ見つけました。

きっと、いつか、
Zukiさんもそうなるのかと。。。。楽しみにしてまぁ~す♪
【梅ばち邸さん】
次から次の、ご心配お掛けして・・・・すみません。
でも、応援、嬉しいです。 ありがとうございます。

私は、すぐメゲてしまい、
シュン・・・・と落ち込み易いんです。
だからこそ、後ろより、前を見ていたいと思ってます。

梅ばち邸さん、本当にいつもありがとうございます。
【いもねりさん】
そうでしょう?!

この方、凄い女性なのよ!!
見習いたいトコ、沢山あるんですよ。

だから・・・・ご紹介しちゃった♪
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

