2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.245

はい。
お待たせ致しました、我が家のハプニング発表です

それは・・・・・

私の実家から、沢山の柿がやってきました。
とてもとても、私達夫婦だけでは食べきれない量の柿。
それでも、季節の物だから、とボチボチ食べてました。

減らない、減らない。

ウチの母のトコも、口の数が少ないので、
私の所に来た様なのですが、
なかなか減らないんですわ・・・・・

それで、毎回、毎回、食べたがっていた子供達に食べさせました。
初めは、皮を剥いて、種取って、一口サイズにして食べさせました。
でも・・・・
昨日は、全部が面倒になって、
丸ごとを子供達の口に、ポンって入れてあげました。

上手にキャッチするのは、やっぱり年の功でしょうか?
胡蝶とボーは、上手にキャッチして、
自分のテリトリーに持って行き、食べてました。

でも、ルゥと里緒奈は、上手に受け止めれず、
ポトンと落としてしまい・・・・重すぎた?

ルゥは、受け取った柿が、初めはかじれず、
四苦八苦してましたが、要領得てからは、ガジガジ。。。。

里緒奈はさっさと食べて、胡蝶のを横取りしようと・・・・・
それで、ワンワン怒鳴られてました。

そんな我が子達ですが、
柿のヘタを取らずに与えたので、ヘタだけ残すかな?
と思ってました。
なのに・・・・ヘタすらも食べ切ってしまった4コギです。

あいたっ

大丈夫かなぁ?
って心配しましたが、どの子も全然平気で・・・・・
今朝のウンチッチに、しっかり出てました。。。。

臭い!って言うより、あれ?柿の匂いがする・・・って感じでした。
挙句に、柿の種は、原型のまま出てました。

そんなせいか、里緒奈がやってくれました。
ウンチッチで排泄された柿の種。
私が片付ける前に、食べちゃってくれました。
  

この種、何回も里緒奈のお腹通って、排泄され、
そのうち、原型無くなるのかな?
胃液等で、殻が溶けるとか・・・・?
それとも、そのままずっと原型なのかな?

なんて、お気楽な疑問を持ってしまった母でした。

そして・・・・・今度は、私がやっちゃいました
子供達が食べれるのを確認出来たので、
今日は、1コギ当たり2個も、食べさせちゃいました。

面白い位に、ガツガツ食べてくれました。
なんか、その様子をボーっと見ながら、
幸せを感じてた私です。

こんな風に、いろんな果物を食べさせているせいか、
最近、子供達、バナナが嫌いに・・・・・

庶民の味方のバナナをあげると、ペッってするんですぅ~。
一昔前だと、入院してないと、とか、お金持ちだけ、の果物バナナだったのに、
そのバナナをペッするんですぅ~。

私の大好きバナナをあげたのに、
ペッて、するんですよぉ~
。。。。。駄目ですよね?いけない事ですよね?
まったくもう  

みかん や りんご 大好きで、
メロン、ブドウ、イチゴ、ブルーベリーも大好きなウチの子達。
バナナも食べてたのに、最近・・・・ペッって・・・・ 

柿は、種まで食べちゃう 4兄妹です
末っ子里緒奈は、何度も柿の種をお腹に通します
(これって、得意です!ってPR出来るかな?)

こんなお馬鹿な日々を送ってます。
こんな我が家に、愛の手を・・・・・


あのぉ~・・・
昨日から、ご期待下さった皆さんを
満足頂ける記事に、なっておりますでしょうか?

もし、期待外れでしたら、すみません。

そんな皆さんのご期待に応えられる様、
明日も、幸せネタ探し、行ってきます



本日もありがとうございました。

明日も、素敵な一日になります様に・・・・・


スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

柿の種、何度お腹に通せば
消化するのかしら?ふふふ。。
それにしても・・
柿食べさせて大丈夫ですか?
1個丸ごとでしょう?
我が家のモモには
食べさせた事ありません・・
少しずつ食べさせてみましょうかね。。。
【】
こんばんは~

柿が大量に・・・なんですね!

うちは柿が二人ともそんなに
得意じゃなくて・・あんまり
食べないんですけど・・

みんなのブログみてたら、
パウンドケーキにしたり、
サラダにしたり・・
料理のソースにしたりって
いろいろ使えて便利そうですね~!

でも、果物好きの娘ちゃん達が
いるから、すぐになくなっちゃいそう
ですね・・・笑

【梅ばち邸さん】
梅ばち邸さんも、そう↓思われたでしょ?
> 柿の種、何度お腹に通せば
> 消化するのかしら?ふふふ。。

ウチの子達は、柿丸ごと大丈夫でした。
遊びがてら、ガリガリしておりました。
でも・・・・
とてもお上品とは言えず・・・・(苦笑)
【いもねりさん】
はい♪
お陰様で、頂いた物は、何1つ、駄目になる事がありません。
私達で食べ切れない物は、子供達が手伝ってくれて・・・・

面白いですよ。。。。
ウチの子達って、食欲は凄いから。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

