2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.241

本日、記事がまとまりません!

そんな訳で、今日はお休み致します。

=伝言コーナー=

・To.Zukiさん
  空芯菜が、手に入りました!
    何にしましょう・・・・?  

・To.いもねりさん
  我が家は、今夜、モツ鍋でした・・・・
        多分、明日は、たら鍋かと・・・・
    ご一緒しません? 

・To.梅ばち邸さん
  白和えって、どうやって作るんでしたっけ?
    基本を忘れた私に愛の手を・・・・

・To.ななもりうぃるままさん
  うぃるちゃん達3兄妹の経過はいかが?

・To.いつも応援して下さってる皆さん
  優しい気持ちになれる様な、幸せ感じれる事、
     明日も探しに行ってきます!
  これからも、応援、お願いします!!


ありがとう・・・・沢山のお気持ち、ありがとうございます。


スポンサーサイト


【のんびりと】
更新しなければと自分にプレッシャーかけてはいけませんよ。
のんびり行きましょう。
【】
こんばんは~

伝言承りました~・・

でも一人ご飯なんです・・・
予定は一人鍋なんですけど・・笑

伝言っていいですね!
ありがとうございます!

↓きっと、言葉が喋れない分、
いろんなことがわかっちゃうんですよね~!

【】
こんばんは♪

白和えは
お豆腐の水抜きをします。
私は、スノコの上で半日ほど
お皿の重しで抜きます。
すり鉢で、いりゴマをすり
その中に、絞ったお豆腐を入れ
砂糖、塩、白だしを入れ良くすります
それと、野菜を和えて出来上がり。。。
【れもんパパさん】
はい、そうします。。。

書きたい事が沢山あるのに、書けないって、
何とも、情けないというか、辛いですぅ・・・
【いもねりさん】
うふっ。
> 伝言承りました~・・
なんて、嬉しいです。

ハハハ、勝手な事言って、すみません。
【梅ばち邸さん】
白和えレシピ、ありがとうございます。

フフフ、
今夜は、鍋に集中しましたので、
明日、作りまぁ~す。
ありがとうございました。
【空芯菜】
手に入ったんですね、よかったです。

普通に、小松菜とかほうれん草と同じレシピで問題ないですよ。私の好みはやっぱり炒めものかなって感じですけどね。ブログでは必要以上にひねった味つけにしたり、無駄に玄人っぽい炒め方とかを書いていますが、そうしないとおいしくないってことではありません。普通に調理すれば、普通においしくいただけます。

なお茎が空洞なので、他の青菜よりも茎に火が通りやすいぶんだけ火力や加熱時間を加減すればOKです。
【Zukiさん】
はい!

それで・・・・炒め煮にしてみました。。。。
和風の味付けにして、汁気少なくしてみました。
なかなかの物になりました!
  ありがとうございました。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

