2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.240

今日の子供達は、
朝からとっても穏やかで、良い子にしてました。

下の小姫達が、ヒート期間に入ったので、
少々イライラするかも・・・・?って思ってましたが、
今日は、そんな事が無く、どの子も眠ってばかり。

あれれ?
お天気良いのに・・・・?って思う程でした。

余程、昨日の散歩が効いたのでしょうか?
それとも、少しでもパパの側に居たかったのでしょうか?

昨日の散歩は、私にとっても本当に楽しい時間でした。

娘達と会話しながら、
出逢う人達と、言葉を交わし、撫でてもらい、
子供達にとっても、私にとっても、
有意義な時間となったんです。

そんな中のお1人に、
“ワンちゃんも器量良しってあるのね、どの子も器量良しやわ。”
って言われ、言葉を理解してか、せずか、
3娘して、その方にお礼のご挨拶してました。

これには、一緒にいた私もビックリ
自分達で、代わる代わるお礼を言っているみたいに、
ご挨拶しておりました。

そんな一言を頂いて間もなく、
舗装道路の修理工事で、
迂回しないといけない場所に突き当たったのですが、
コンクリートの道よりも・・・・と休耕田と畑の間を歩く事に。

あぜ道より狭い道を上手に歩いた3娘達だったので、
大丈夫だろうと、歩かせたんです。
そしたら、周りに沢山の興味が散乱していた里緒奈が、
休耕田に、ストンと落ちてしまいました。

ちょっとあぜが高くなっていたので、
なかなか上がれず、苦労しておりましたが、
やっと上がれた時の、安心した里緒奈の顔ったら。

上がれず、そのまま歩いても大丈夫だったのですが、
皆と違うのは、やはり不安だったみたい。
多分、あぜとは違い、足裏に触る土が冷たかったのかも?

そうかと思えば、
里緒奈が気持ち良くしたウンチッチを、
片付け様と、していた矢先、
ルゥが駆けて来て、ウンチッチを踏んでくれました 

公園を散歩している訳ではないし、
田舎道での事だったので、すぐに洗う訳にもいかず、
仕方無しで、そのまま歩かせました。

おいおい、君達。
さっき、“器量良し”って言われたばかりじゃない。
これじゃあ・・・・台無しでしょ。

そう言ったところで、
小姫達には理解出来ない様子。

そんなハプニングあり、の散歩でしたから、
昨日・今日と、疲れがドッと出たのかも?

お陰で、私もゆっくりさせてもらえました。



明日は、どんな日になるのでしょう。。。。

素敵な出来事が待っているかもしれませんね。
   楽しみ、楽しみ♪

ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
こんにちは~

今日もいい天気ですね~!
私もお散歩に行きたいくらいです・・・

やっぱり、褒めてもらえるとわかるん
ですよ~!
きっと、褒めてくださってる人の顔も
目もとっても優しいんだと思います!

ハプニングも可愛いですね・・

光景が目に浮かんできて
私も微笑んじゃいますわ~!

【いもねりさん】
いもねりさんが言われる通り、
優しい顔で、優しい口調だったかと・・・・

誉められるのも理解すれば、
馬鹿にされてるのも解かるんですよ。

失敗した時、そ~っと見上げるのですが、
それを笑うと、悲しい顔しますもん。

すごいですよね。
言葉が通じなくても・・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

