2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.239

昨夜は、流石に子供達にとって、
安心しきれた、とっても幸せな夜になったみたいです。

主人が入院中は、
真夜中でも、ちょっとした音に反応し、
ビクッと起きて、音のした方に向かって吠えてました。

“誰だ?誰だ?”
“パパ? パパが帰ってきた?”
“あれ?違う・・・敵か?”

なんて感じの吠え方してました。

一緒に寝ている私が気付かない音に反応し、
ちょっとした不穏な雰囲気に怯えていたみたい。

子供達が一斉に、起きるものだから、
私もオチオチ寝むれず、
約1~2時間おきに起こされてました。

それが・・・・
昨夜は、どの子も、パパを確認して、休んでました。

それぞれの定位置で、それぞれの寝方で、
外の音に反応せず、ゆっくり眠れた様です。

それで、すっきりしたのか、
いつも以上に元気な小姫達・・・・・

パパの体調が崩れてから、いろんな事を我慢させ、
パパが入院してからは、お留守番ばっかりで、
ここ最近、ずっと淋しい思いばかりだったので、
今日は、ちょっと、子供達にゴマをする事に・・・・・

長男のボーは、主人でないと行けないので、
3娘達を連れて、散歩に出掛けました。

ゆっくり歩いたせいも有りますが、
約1.5時間の長い散歩になりました。

ここの所、ろくな散歩をしてなかった娘達なので、
いつもなら、
“もう帰るのぉ~?”
“まだ帰りたくない!もっと散歩しよう”
って態度をとるのに、
今日は、“はい、おウチですね。帰ります。”

余程、満足出来た散歩だったのでしょう・・・・

玄関で、足を拭くのも、お利口さんで、
ちゃんと順番も待っていたし、
綺麗に何度も拭く間も、嫌がらずさせていたし、
皆が部屋に入れるまで、静かに待っていたんです。

帰宅してから、
娘達は、水分補給をして、睡眠に入りました。

その後も、各自のシャトルに、自ら入り、
気持ち良さ気な寝顔で、

そんな子供達の寝顔見てたら、私までウトウト・・・

これで、やっと、子供達のご機嫌が直ったみたい。

今夜も、子供達はぐっすり眠るでしょう・・・
今夜は、ちょっと良い夢見れるかも?

そんな我が家でしたが、
皆さんは、どんな一日でした?

明日は、どんな一日になるのでしょう・・・

お天気は、全国的に良いそうです。
・・・・素敵な一日になります様に・・・・・

ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

ワンちゃんたちの、とっても嬉しい様子が
手に取るように分かります♪。。
やっぱり、みんな一緒がいいですね。。。
【】
良かったね。
全部に「おめでとう」
何事も完全では無いかも知れないけど、
一番苦しかった時を思い出して、家族の笑顔で
盛り返して下さいね。

でも、わんこって素直ですよね。
もし、これが人間なら、お散歩では許してくれない?
かもです。
リーダー復活に乾杯。
【】
こんばんは~

みんなが安心して過ごせて
よかったですね~!

やっぱり安心すると、
ゆっくり眠れますもんね・・

ruemamyさんものんびりと
過ごして疲れ取ってくださいね!

【梅ばち邸さん】
はい。
本当にそうですね。

子供達、とっても安心しきった顔でした。
一緒って、良いですね。
【華アルさん】
お陰様で、やっと安心出来た子供達です。

華アルさんがおっしゃる通り、
この子達だから許してくれた事かと・・・

笑顔って、人も犬も幸せを運びますね。
明日も、そうありたいです。
【いもねりさん】
お陰様で、ゆっくり休めました。

私も子供達も、そして主人も。

一緒って幸せ感じます。
もう、どの子が欠けても困ります。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

