2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.237

本日は、とてもとても素敵な日になりました。

その報告をさせて下さい。

その
本日、主人の退院が、『明日』に決まりました 

沢山の皆様からの励まし、本当にありがとうございました。
お陰様で、何とか主治医から条件付きで、
退院許可が出ました。

ありがとうございました。

まだ、本調子まで、しばらく掛かりそうですが、
長い目で見て下さいませ。


その
本日は、我が家の末っ子、里緒奈の誕生日

本日、無事に3歳になりました。

お祝いは、明日以降、主人の体調と相談して、
改めて行います 

でも、パパの退院が、彼女への一番のかな?

その
私の大好きな人形作家さんの展覧会に、行ってきました。

この人形作家さんのご紹介は、また改めてさせて頂きますね。
ホント、素敵なんですよ。

その
素敵な道案内の方に会いました。

その展覧会の会場が、分かり難く、ウロウロしてました。
それもでウロウロするはめに・・・

それで、時間があまり無い私なので、焦り始めました。

小回り利かない事もあり、誰かに・・・・と思っていたら、
バイクでの郵便配達の方を見つけました。
“すみませぇ~ん!”って、大声で声掛けしました。
この人以外、誰もいない路地だったので、必死な私。
そしたら、勤務中にも関わらず、教えてくれました。
それも・・・・分かり辛い会場だったので、
わざわざ、会場前まで道案内してくれたんです。

いくら近い所だったとは言え、玄関先まで送ってくれたんです。
親切な郵便局員さんでした。

嬉しかったぁ~・・・・
不況で、世知辛いって言われる昨今。
そんな中で、こんな優しさに出逢えて。。。。
本当、嬉しかったです。

ほんのちょっとの事だけど、
人に優しくなれるのは、人が大きいからでは?
懐が深いって言うか、心が大きくないと出来ないですよね。
素敵な事だと思いませんか?

私もそんな優しさ持ちたいです。

その
GSスタンドで、優しさに会いました。

先日からの寒さで、灯油を買いにGSへ行きました。
でも、重くなった容器をに積むのに、
少し振ってしまったんです。
そしたら、ちょっと灯油が口からこぼれ・・・・

セルフの給油所だったのですが、
洗車をしていたスタッフさんが居て、尋ねてみたんです。
“灯油をこぼしたのですが、拭く物貸して頂けませんか?”

大抵、ガラス拭きと、こぼれたガソリン拭きってあるのですが、
今日は見付からなかったので、そう聞いてみました。

そしたら、そのスタッフさん、
指で有る場所を教えてくれる位かと思っていたら、
手を止めて、わざわざ洗いたてのタオルを貸してくれました。

この優しさも凄くないですか?
郵便の配達員さんと同じ種類の優しさだと思いませんか?

その
今夏、採れた蜂蜜で、素敵な報告が・・・・

肝臓に大きな病気を持っているワンちゃんに
舐めさせて欲しくて、差し上げたんです。

そしたら・・・・肝臓の数値が基準値内で落ち着いたそうです。

不治の病と、ママさんはかなり落ち込んでいて、
何とかなれば・・・と、
普通と違う蜂蜜なので、差し上げたんです。

そしたら、私の読み以上の結果が。
嬉しかった・・・・

これは偶然の事かもしれません。
でも、嬉しかったです。

このワンちゃんのエピソードは、
その内、ゆっくりお話させて下さいね。


そんな訳で、今日一日だけで、6つも素敵な事ありました。
大収穫の一日になりました。

でも、毎日、ほんの少し見渡したら、
沢山の幸せ、優しさが見付かるのかもしれませんね。

最近、足元見ずに過ごしていた私。
今日は喜ぶと共に、反省の日ともなりました。

明日は、どんな一日になるでしょう・・・・
沢山のプチハッピー探します、数えます。

皆さんも素敵な一日になります様に・・・・

ありがとうございました。


スポンサーサイト


【】
こんばんは♪

良かったですね♪☆。。
私まで、涙がでるほど嬉しく思います。。

やっぱり家族が、一つ屋根の下で、
暮らすのが、一番ですものね。。
ワンちゃんたちも、
大喜びでしょうね。。
良かった、良かった。。。
【】
焦って失敗したり・・気分の落ち込み連続だったり・・
先の見え無いトンネルかと?思いきや!
世知辛い世の中のトンネルにも、出口が有りますねって
言うのを、実体験されてますね。
笑顔が次の幸福を呼び込みますから、明日はもっと
明るい一日ですよ。

雨が降る日もある。
雪の降る日もある。
笑顔や幸せが降ってくる日だってあるもんさ。

私のモットーとする生き方なのですが、
中々、この通りにいかないのが人生(笑)
【】
退院、よかったですね。家族全員、喜ぶでしょう。

郵便配達さんに道を尋ねて教えてもらったことはあります。親切なんですよ、実は。蜂蜜で回復したワンコは何がどうなってそうなったのか、分からないけどよかったです。
【】
こんにちは~

だんな様の退院が決まったんですね~!
おめでとうございます!

これで、またみんなで仲良く楽しい生活
ですね!

よかった~・・ほんとによかった・・

他にもいいことづくめで
その幸せを私にもちょっとわけて
もらいたいくらいで~す!

【梅ばち邸さん】
お陰様で、何とか退院です。
子供達も落ち着き始めるでしょう。

毎回、毎回の励まし、本当にありがとうございました。

やっと、家族揃って、ワイワイ出来ます。
【華アルさん】
どうしてでしょうかね・・・・・・

私って、学習能力低いのか、
焦って失敗ばかり重ねている人生です。

でも、華アルさんの様に、
笑顔で、幸せ受けれる様に、やってみます。

ありがとうございます。
【Zukiさん】
ほんと、郵便配達の方って、親切ですね。

子供達は、これで落ち着く事でしょう・・・・
ありがとうございました。

ちなみに、蜂蜜の効果は、定かではありませんが、
やっぱり、天然100%ってトコでしょうか?
私の苦心と汗の結晶だからでしょうか?

なぁ~んでも良い!
病状良くなれば、全て良し!!
【いもねりさん】
はい。
これで又、ワイワイ賑やか家族になれます。

私の様な幸せで良かったら、
いつでもお分け致しますよ♪

私・・・・blog始めて、より一層幸せになりましたから。

ありがとうございます。


この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

