2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.236

急に寒くなりましたね。

みなさん、体調いかがですか?

ウチの主人の入院しているで、ハプニングが。。。。

リハビリの部長先生が、もしかすると新型インフルエンザかも?
って、笑えない、本当の話が出てきました。

その先生が、2日程前に、至近距離で話してた人が、
新型かは不明ですが、高熱にうなされているそう・・・

そう話す先生、マスクもせず話してたので、
みんな、顔を見合わせて・・・・・

そしてその先生の手には、
医療機関従事者の為のインフルエンザ予防注射の紙。
笑えるけど、笑えない話です・・・・

多分、先生自身、不安なんだと思います。
だけどな・・・・・
明日、この先生が何とも無ければ良いのですが、
私はマスクしていたとは言え、
同じ空間に居たので、かなり怖いです。

これで、私まで倒れたら、
主人も、子供達も大変な事になっちゃう!

何事もありません様に・・・・

新型インフルでなくても、
風邪や、インフルエンザが流行り始めました。

そんな季節、と言えばそうかもしれませんが、
これだけ急に寒くなったのですから、
お疲れ等のある方は、
充分、気をつけて下さいね。

今から楽しいイベントが続きますよ。

ウチの旦那様みたいに、入院したのでは、
ご本人も、ご家族も淋しいですよ。

どうぞ、ご自愛下さり、
楽しい年末、年始を向かえましょう

本日もありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
こんばんは~・・・

病院の先生がインフルなんて・・・
先生も病気のウイルスには
叶わないんですね・・・

もうちょっと早く医療機関の
人達に予防接種ができてればね・・

私もこの間病院に行くのに・・
待合室に長時間いるのが怖くて
ずっとマスクしてたんです・・・

気温の差が激しいから、気を付けないと
ですね・・・

ruemamyさんも気を付けてくださいね~!
【】
私・・わんこと暮らし始めてから、健康?
と言うより、寝込んでられない・・事故ってられない・
私しか居ない。と意識から、割と頑丈です(笑)

それが如実に証明されたのが、空白の時間の時。
精神が支える肉体って凄いな・・と、改めて感心
しました。
くう・うにを迎えた日から、つらかった体の事、
忘れてたりして・・ね。

【いもねりさん】
励まし、応援、ありがとうございます。

やっぱり、いもねりさんも、そう感じましたか・・・・

ほんと、自己防衛しかないですよね。
ただ・・・こうなると、知らず知らず避けてしまうから、
なんとなく差別してる様に感じてしまう・・・
病気で差別って寂しいよね。

まず、自分の免疫力上げなきゃ!
【】
こちらは夏日から一気に朝の気温が5℃まで下がりました。
昨日あたりから、犬が変な咳をたまにするので気になっています・・・
何にもなければいいけどな~

【華アルさん】
確かにそうかも・・・・

私は弱い人間ですが、
ウチの母は、寝たきりの祖母を在宅介護してますが、
華アルさんと同じ考えみたい。

寝てらんない!で、病気持ちが、病気忘れてますもん。

お陰で、私は心配減って、助かってます!
【UR-9さん】
あらら・・・・心配ですね。

ウチも、くしゃみをしてる子がいたり・・・・
でも、鼻もちゃんと濡れてるし、走ってるので、
気にしない、気にしない。
私が心配し始めると、子供達が動揺するみたいで・・・・

でも、咳が気になる様なら、
一度、体温測ってみて、獣医さんへ相談してみては?
行かなくても、馴染みの獣医さんなら、指示してくれるはず。
そのまま様子見ましょう・・・・とか、
すぐ来て下さい・・・とか。

なんとも、ありません様に。
【】
何とかは風邪ひかないってのは私のことですが、ここ二日くらいで一気に寒さが来ましたね。人間だけじゃないと思います、どうかご自愛を。
【ありゃ~】
先生まで感染ですか?
ご本人は、大丈夫ですか?

日本中新型インフルエンザの話題で大騒ぎになっていますね。
私は映画が好きで月に2本とか見てるんですけど、あの閉鎖された空間は、とっても怖いです。
マスクしなくっちゃと思いながら、いつも忘れるんです。
ワクチンも足りないらしいし、かかったら大変。

お互い気をつけましょうね。
【】
こんにちは♪

新型で無ければいいのですが・・

ruemamyさんも気をつけて下さいね。。
体に抵抗力が無くなってくると
駄目なので、沢山食べて
よく寝て。。ですよ。。。
【Zukiさん】
ほんと、寒くなりましたよね・・・・・

人間より、犬は体感温度2度程高いのですが、
ここ最近の寒さは、少々堪えてるみたいです。

犬も風邪ひくので、気をつけます!
【れもんパパさん】
ほんと、あちゃぁ~!でしょ?

マスクって、ちょっとの事だけど、
持ち歩かない物のせいか、忘れるし、面倒ですよね。

でも、今はそんな事ばかりも言っておられず、
気をつけましょうね。
【梅ばち邸さん】
はぁ~い!

なんか・・・・小さい頃、母に言われたのと同じかも?
懐かしいです。

ほんと、梅ばち邸さんの言う通りですよね。

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

