2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.231

またもや、やらかしてくれました

ウチのお嬢さん達・・・・・
下の娘達(小姫達)が、大喧嘩

パパがいない寂しさや、
私がいつもより構ってやれてない寂しさが、
ウップンとして溜まっていたのでしょうか。

いつもギャーギャー騒ぐのと違い、
かなりの激しさで、お互いを噛み始め、
離しても、離しても、向かって行くんです 

挙句に・・・・・
今回も、末娘の里緒奈が大怪我。
右耳に、穴は開いてない様ですが、
かなりの出血・・・・・あいたたっ

消毒しようとしましたが、本人が嫌がり、
自分で、止血を始めたので、任せました。

しばらく、様子を見ても、出血が酷かったり、
他の支障があったら、獣医さんに走ろうかと思いましたが、
里緒奈も、怪我に慣れたのか、
自分で、しっかり止血しました。

しばらく、全員に、反省させる意味もあり、
シャトルに、ハウス!させましたが、
オシッコ等の事もあり、出しました。

そしたら・・・・
血の匂いがするせいも、有るかもしれませんが、

怪我をさせた、ルゥが、
里緒奈の、怪我した耳を、舐め始めました。

“ごめんね、ごめんね、里緒奈・・・”って
言っているかの様に、優しく舐めてました。

里緒奈自身も、
“うん、うん。。。。私もゴメンね。”って感じ。

さっきの喧嘩は何だったの

それ位、2コギして、仲良しの舐め合いしてました。

そんな事なら、喧嘩すな!
って言いたい私は、何なのでしょう・・・・ネ

やっぱり、私だけでは、
子供達の不安は除けない様で・・・・・

気を使えば、使う程、悪循環になって行く様で、
不安や、情緒不安定が、増すばかり。。。。

お~い、パパ。
早く、退院してこぉ~い  

そんな、ドタバタな我が家でした。

皆さんにとって、明日がそんな日となりません様に。

ゆったりとした、幸せな一日となります様に。


ありがとうございました。
スポンサーサイト


【大変ですね】
怪我をするほどの喧嘩だったんですね。
その後、大丈夫でしたか?

仲がいいほど喧嘩をするんじゃないですか。
【れもんパパさん】
本当に、やんちゃ娘で、大変です。

れもんちゃんの様に、
いつの日か、お嬢様に・・・って思うのですが、
遠い日の様です。。。。

怪我は大丈夫!
今では、勲章の様になってます。
【No title】
多分・・ですよ。
ご主人がリーダーと成ってるのかしら?
だとしたら、その不在がザワザワと不安や危うい状況をより
大きく発展させてしまう・・パターンではないかな?

それを回避する方法は只ひとつ。
奥様が「仮リーダー」として、君臨する事です。
なるべく、情緒を安定させて、感情の起伏を押さえつつ、
声のトーンを低くします。
俗に「男の様に・・旦那のように・・」

わんこ達は、リーダー不在の家族(群れ)が不安ではないのかな?
生意気でしら、ごめんなさい。


【No title】
こんばんは~

凄い喧嘩だったんですね・・

ちょっと、お父さんがいないのが
淋しくなってきちゃったかしら・・

早く元気になって帰ってきて
もわらないとね!

ほんと・・喧嘩するほど仲がいいのかも~・・

人間も喧嘩して仲直りする時って・・
いつもと違って凄く嬉しかったりしますもんね・・

娘ちゃん達も同じですよ・・きっと!

【No title】
ご無沙汰してます。先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。お陰様でまたブログが始められるぐらいまで体調も戻って参りました。

ご主人様が入院されたことを今日初めて知りました。つい最近まで調子を崩していた身としては、ruemamyさんのご心配がものすごく伝わってきて、ありきたりな言葉ですが、一日でも早く良くなってご退院されることを微力ながらお祈り申し上げます。
【華アルさん】
その通りなんです。

主人が、我が家(群れ)のアルファなので、
どうしても、その不安は拭い切れないんです。

おっしゃる様な事も試しましたが、
“何してるの?”って・・・・(苦笑)

でも、不安が続くのも可哀想なので、
私が仮BOSSしております。
叱る時と、甘えさせる時のメリハリをつけ、
日頃からのルールの徹底・・・・としています。

早く主人が退院してくれるのが、一番なんです。
それが、一番の薬なんですよね・・・・
【いもねりさん】
いもねりさんの言う通りかも・・・・?

喧嘩の後、
以前よりも仲良しって言うか、一緒にいますね。
それも、お尻等をくっ付けて、寝そべったり・・・・

そんな姿見てると、
やっぱり寂しいのね・・・・と思ってしまいます。
【好日弁当日記さん】
お訪ね下さり、ありがとうございます。
お待ち致しておりました。

体調、良くなられて、本当に良かった・・・・・
でも、くれぐれも、ご無理なさいません様に。

主人へのお心遣いまで、ありがとうございます。
私は、何とか大丈夫です。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

