2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.230

ウチの3娘、やってくれました・・・・・

私が大事に買ってきた、大福を・・・・・

いつもは、贔屓の和菓子屋さんで買うのですが、
ここ最近、買いに行けず、
その欲求不満が、MAXになり、
スーパーの5ヶセットの大福を、買ったんです。

ルンルンで帰宅して、
美味しいお茶を入れて、食べたんです。
ウフッ 2個も・・・・

生菓子なので、早めに食べないといけないのですが、
明日の楽しみに って、キッチンのテーブルに、
口を閉めて置いといたんです。。。。

それが・・・・

主人のから帰宅し、
3娘達をシャトルから出してあげたんです。

最近、体調壊していたのと、寒さが増し、
高齢に差し掛かった胡蝶のシャトルだけ、
少しの保温をしてあげたんです。
使わなくなったシーツを入れて・・・・

自分で、巣作りするだろうなぁ・・・って思っていたのですが、
ちょっと、ムタムタだったので、
少し直そうと、シーツを上げたら・・・・

テーブルに有るはずの、
私の大福ちゃんが入っているはずの、
袋が、空になって、ひっくり返され、
シーツの下から出てきました・・・・・

 Oh ! My god !!

でも・・・・これって、胡蝶じゃないかも?

いつも叱られそうな事の、証拠隠滅の為に、
胡蝶のシャトルを使う 里緒奈が隣に・・・・・

3娘の中で、一番身体が小さいのに、
一番の大食漢だから・・・・・

主人にメールで報告したら、
 “胡蝶の可能性も有る・・・”って。

どちらにしても、無くなった現実。

3娘の誰かが食べたのは確実。

あ~あ、私の楽しみが・・・・

せめて、3コギで、分け合ってくれたなら・・・
って思うけど、
多分、誰かが独り占めだよなぁ・・・・

そう・・・ボー君、
君には疑いもしなかったけど、
君は、絶対食べれなかったんだよね・・・・

一昼夜、過ぎた今日、
誰も、お腹を壊す事無かったので、
まずは一安心。

おいおい、
パパが入院中に、これ以上、具合悪くならないでよ。
と、お願いし続ける私は、どんなだろ?


皆さんも、寒くなり、風邪が流行中ですが、
くれぐれも体調壊さずに、
年末の楽しみに、Goooo でございますよ。

明日も素敵な一日になります様に・・・・

ありがとうございました。




スポンサーサイト


【No title】
笑っちゃいますね。
何処にもありますよ。こんな悪戯。
大福で良かったじゃ無いですかぁ。食べ物の時は明日のブツで
分かりますよ。
危険物だったら、もっと恐怖ですからね。
時間次第では、口の匂いを嗅げば、何となく犯人確定出来ます。

ご主人の里心良いじゃない!
奥様の笑顔の次に、免疫アップに繋がるのが、娘さん達です。
【No title】
旦那さん、快方に向かっているようでホッとしています。戻ってくるときにはご家族皆で元気に迎えてあげたいですものね。
【華アルさん】
良かった・・・・
こんな悪戯、ウチのお転婆娘達ばかりかと・・・・・

大抵、「これ、誰がしたの?」って叱ると、
犯人だけが逃げるのですが、
(他は?顔で、首をひねってます。)
今回は、判らず・・・

そっかぁ・・・・
主人の里心って言うより、
免疫力UP ! ですね。
     ありがとうございます!
【Zukiさん】
お陰様で・・・・・

でも本人、早く退院したい気持ち一杯で、
ストレスが凄いんですわぁ・・・・

だから、退院した日は、
思いっきりの席を作ってあげようかと・・・・
Zukiさんのレシピ、貰っても良いですか?
【No title】
あるある!
油断していたっていうか、まさか!ってタイミングでやられますよね
多頭飼いだと、犯人探しでワンコの表情を見ても、みんな犯人に見えちゃうし(笑)
【No title】
こんばんは~

お母さん独り占めしちゃやだ~って
食べちゃったのかも・・笑

娘ちゃん達・・大福も食べちゃうんですね!

おいしいですもんね!大福・・

でも、怒られるのは怖かったんですね・・

お父さんがいない時でも、お母さんを
元気づけてあげたくて小さないたずらしちゃったの
かも~・・
【UR-9さん】
え~っ!
UR-9さん家のお嬢様も・・・・?

なんか・・・・うれしぃ!!
【いもねりさん】
そうなのかな・・・・?

そんな可愛い気持ちからだったら嬉しいなぁ・・・

多分、食い意地張ってるだけかも?

本当は、お餅って、お正月のお餅もそうだけど、
ご高齢の方も、咽喉に引っ掛かる可能性大きいから、
食べさせるのは、危ないんだけど、
ウチの子、スルッと咽喉を通したみたい。

みごと!って感じです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

