2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.225

今日の私は、朝早くに病院へ。

主人の様子を確認して、パート先に。
午後の休憩中に、再度へ行き、
夕方パートに戻りました。

ん・・・・近くて良かったぁ~。
と勤め先

でも・・・・
その間、子供達はお留守番。
我が家は、各自、シャトルに入ってのお留守番なので、
かなり可哀想だったかも?

主人の入院が決まった日からだから、
下の娘達は、まだまだ騒ぎたい年頃なので、
帰ってからが、たぁ~いへん

きっと、青空の下、思いっきり自由にさせてあげたら、
子供達も大喜びなんだろうけど、
もう、ちょっと、主人が落ち着かないとなぁ・・・・

今、主人は不安になってるだろうし、
心細いみたいだし、淋しいみたい・・・・

でも、子供達も淋しいみたい。

夜、私が休んでいる所に、
代わる代わる、寄り添ってくるのですが、
主人がいないので、
昨夜もあちこち探し回って・・・・

外に、人の気配を感じると、主人かと思うらしく、
慌ててお迎えに行くんです。。。
そして、歓迎の吠え方して・・・・・
でも、主人ではないので、淋しく肩を落として戻ってくるんです。

こんなに大騒ぎしながらも、
パパを探し・・・・居ないって理解して、淋しい顔をする子供達。

そんなせいか、
パパの使っていた椅子や、クッション、お布団に
巣作りして、丸まっているんです。

こんな様子をに撮って、
淋しがってる主人に見せたいって思うのですが、
1テンポずれてしまい、撮れないんですぅ・・・(涙)

でも、こんな様子の見せたら、
主人、泣き出すかも?

取れなくて良いのかも?

そんなこんなの我が家です。

“あ~、忙しい、忙しい”
“あ~あ、疲れた”
って思っているのは私だけで、
主人も、子供達も “淋しい、寂しい”らしい。

かと言って、に連れて行くわけにもいかず・・・・・
せめての駐車場まで・・・
とも思わない訳ではないのですが、
大興奮するだろう・・・主人と子供達。
主人の身体に良い訳ないもん。

早くの退院を祈るのみ。

退院してすぐは無理だろうけど、
落ち着いたら、思いっきり休ませてもらうぞ!!
それまでは、私が動かなきゃ

さてさて、
この子供達の我慢はいつまで続いてくれるやら・・・・

パパの為にも、しばらく我慢だよ

皆さんの側にも、
淋しい思いしている人や、家族はいませんか?

優しい声を掛けてあげて下さいね。
それだけで、癒される事もあるみたいです。

そんな皆さんにとって、
明日が、良い日となります様に・・・・


スポンサーサイト


【No title】
こんばんは♪

ご主人のご様子はどうですか?
ご主人にとっては、休養の時かもね。。
ゆっくり休養なさるようにね。。

ruemamyさんも頑張ってくださいね。。
応援しています♪
【梅ばち邸さん】
応援、ありがとうございます♪

主人は、絶対安静ではないのですが、
安静にしてないといけないそうで、
なのに、仕事人間な彼は・・・・・

看護士さんだけでなく、先生も泣かせる患者です。
側に居て、オロオロします。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

