2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.224

今夜、又もや見てしまいました

野生のタヌキさん
私の運転するの前を横切って行きました

で見た、タヌキさんそのもの。

もうすぐ冬が来るせいか、
美味しい物が沢山食べれたのか、
お腹がパンパンでした。

冬眠前の、大事な今の時期に、
妊娠中って事はないでしょうから、
あのお腹の中は、食べ物のはず・・・・・

良かったぁ~・・・

沢山食べれたタヌキさんで。

今夏、余り暑くなかったから、
食べ物に困るのでは・・・・と心配してたから。

偶然、見かけたこの子だけが、
お腹一杯だったのかもしれませんが、
多分、野生である以上、
他の子達も、ほぼ同じ位、食べれているはず。

さてさて、このタヌキさん、
どんな冬になるのでしょう・・・・
お腹一杯の食べ物と、暖かい寝床で、
越冬して欲しいと、切に願います。

もし、畑荒らしをしたタヌキさんだったら・・・
と考える部分もありますが、
畑の持ち主には、申し訳ないのですが、
 『生』 有るものを助けて頂きたいです。
(勝手な思いで、ごめんなさい。)


明日はどんな日になるのでしょう・・・・
どんな出会いがあるのでしょう・・・・

皆さんにとって、素敵な出会い&一日であります様に。

今回もありがとうございました。


スポンサーサイト


【No title】
タヌキは冬ごもり(完全な冬眠とはちょっと違います)しますからね。そろそろ準備期間なのでしょう。自然の中できちんと栄養を取ってくれていたらいいなと思います。

ちなみに以前の勤め先ではタヌキは当然、野ウサギとかもよく見ました。
【Zukiさん】
Zukiさん、それは凄い!

私は、タヌキ、イタチ、孔雀、鴨等なら、
野生で見掛けますが、ウサギはありません。。。。

可愛いでしょうね?
一度会ってみたいです。
【No title】
こんばんは~

タヌキ見られるんですね!

うちの近所ではイタチとか・・
野生のお猿さんくらいです!

お猿さんってたまに人が住んでる
所に出没するんですよ・・・

最近、野生の動物たちも山での
食糧が足りなくなってきてるんですね・・
きっと・・・

動物も人間も住みよい世の中になって
くれるといいですね・・・


【いもねりさん】
ほんとに、そう願ってます・・・・

本来は、人も動物も仲良く、共存していたのでは?

少しでも、その状態に近ずいて欲しいです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

