2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.220

昨日も、更新出来てなくて・・・・
ご心配、お掛けし、申し訳ありません。

私は大丈夫

実は昨日、で2駅向こうにある、
市場辺りで、お祭りがあったんです。

朝、バケツをひっくり返した様な雨だったので、
どうかなぁ・・・って思いましたが、
主人の一声で、出掛ける事に。

を通行止めにして、歩行者天国にして、
露店が並び、煌びやかな衣装を着たサンバが出たり、
高校生のブラスバンドや、大学生のJAZZバンドが出て、
賑やかなお祭りとなってました。

去年まで、仕事で行けなかったせいか、
今年は、休み!ってなると出掛けたくなってる私達。

(・・・不況の波に飲まれ、私は土日が休みと・・・・(涙))

くよくよしても仕方ないので、
要らぬ出費はかさむけど、気分転換兼ねて行って来ました。

私の住む所は、田舎なので、
交通の便が、非常に悪いんです。

そのせいで、所有率も高く、
ちょっと出掛けるのにも、が必須。

でも、通行止めの詳細が分からなかったので、
久々にで出掛けました。

ちなみにウチの旦那様、
お婿に来て以来、この辺りのを使った事ありません

そんなこんなで、珍道中の予感しながら、
15分の徒歩で駅に向かい、
10分に乗って、2駅向こうへ。
それから15分歩いて、お祭りに参加。

まぁ・・・都会なら、これ位当然!なのでしょうが、
この辺りでは、ビックリ!なのでございます。
 “そこまでして行く?”って位・・・・

なぜならば、
余程、意識していなければ、歩く事をしないんです。
ドアtoドアで、での移動ばかりですから・・・
それに、
今回も見過ごしてしまいましたが、
の間隔が長いんです。
一台、見過ごすと、次は、約30分から1時間、無いんです。
(昨日は、25分待ちとなりました。)

こんな状態ですから、
“何故ゆえに、そこまで?”っとなる訳なんです。(苦笑)

でも、を気にせずだったので、
昼間から飲む気マンマンだったのですが、
思ったより歩き難く、座る場所も余り無かったので、
食に走りました

豚串、肉団子、豚汁、フランクフルト等々・・・
1往復する間に、食べる食べる。。。。。
お昼ご飯を食べずに出掛けてきたものだから、
拍車が掛かる、掛かる・・・・

でも最後に、温かいコーヒーを飲み損ね、
100%オレンジジュースを飲んだのが、悪かった。

2人共、寒くなってきて、
温かいお店に入りたくなって、お祭りを後にしました。

で、そこで、ハタッと気がついたのですが、
食べる事に一生懸命になり過ぎて、
を撮り損ねました
あいたっ
(すでに遅し・・・・)

そんな訳で・・・・今回も楽しい雰囲気の無しです

その後、ミスタードーナツで、コーヒーを飲み、
市場の地下にあった『お茶漬け屋』さんで、食事をし、
トコトコ歩いて、駅まで行きました。

駅でも、一服って事で入ったお店。
ケーキの美味しいお店で、
主人も、私も、ここはコレ!って言うお気に入りのケーキがあり、
他のケーキも美味しいのですが、
お気に入りが有ると必ず食べちゃうんです。

人気の2ケーキなのか、
夕方覘くと、無い事も多く・・・昨日はラッキー
しっかり頂きました。

そんな訳で、お腹一杯でに乗ったものだから、
2人して、ウトウト・・・・もう少しで寝過ごすとこでした。

今の時期のって、気持ち良いですよね。。。。
あの暖かさや、揺れの感じが・・・堪りません

帰って来た時は、とっぷりと日が暮れて、
青と群青色の空を眺めながら、歩きました。

流石に、東京を離れて3年経つ、江戸っ子の主人も、
こちらの生活にとっぷり浸ったせいか、
これだけ歩くのは久々で、かなり疲れた様でした。

でも、楽しい時間でした。

先日からのイライラが飛んだみたいです。

の玄関から出た時からワクワクしてて、
ずっと笑顔で、笑いながら、主人と話してました。

疲れたろう主人も、しかめっ面する事なく、
ずっと笑ってたと思います。

   

お祭りでは、リードを付けたワンちゃん達が沢山いました。
ミニダックスやトイプードル、チワワ等。
お散歩がてら、遊びに来ていたみたいです。

それを見ながら、ウチの子達・・・・って考えました。

でも、ウチの子達には、この人混みは無理
何がどうして良いか分からなくなり、パニック起こしてしまうわ。

長女の胡蝶は都会に住んでたから、大丈夫だろうけど、
すっかり田舎者している小姫達に、この人混みは無理。
人ですら、歩き難い所を、
誘惑の香りもするし、
人間大好き犬大好きだから、
まともに歩ける訳がない。  

主人としては、田舎でのびのびぃ~って希望していたので、
あえて、子供達を人混みに慣らせる気は無いらしく、
小姫達は、このまま休耕田や畑で、走り回る子になるらしい。

イタリア・ローマのプラダの店内で見た、
あのおしゃまなアフガン犬みたいな犬に、
ウチの子達はならないらしい・・・・
まぁ、
この親にして、この子ありだものね・・・・

   

そんな昨日があり、
今朝は、母をam6:00までに、で20分の駅まで送る事に。

先日の台風で延期になった旅行なんです。

母ったら、スーパーのイベントで当選したらしく、
日帰りですが、無料で旅行に行っちゃいました。

毎日、寝たきりの祖母の介護を、
一手に引き受けてくれてるので、
多分・・・・ご褒美なのかも?

留守の間、母の妹が看てくれる事に。

そんなこんなで、昨夜は、無理せず休ませて頂きました。

   

今夜も何か、お話出来る事が有る様に、
探すを持ち、心を広げ、過ごします。

いつも読んで下さってる皆さん、
初めて読んで下さった方々、
ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

又、沢山ご心配お掛けし、申し訳ありません。

その間、沢山頂いた、励ましのコメント&メール、
ありがとうございました。
・・・・・・とても嬉しかったです。

今後も、ご贔屓頂ける様、
私自身、もっともっと楽しみながら、記事更新して行きます。

ワクワク、ドキドキ出来るblogを目指します!

本当に皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト


【No title】
こんばんは♪

ご主人と、ステキな1日でしたね♪。。
お幸せなデートで羨ましいですヮ。。
ごちそうさまー~~☆☆。。。
【No title】
こんばんは~

楽しそう~な休日~!

お祭りって雰囲気が大好きだから、
行くだけでもいいですよね~!

うちも田舎でどこに行くにも
車がないとだめで・・・
おまけに電車も遠いし・・・
なので、出かける時には飲めないんですよね~!

だんな様の笑顔がいっぱい見られて
ruemamyさんも元気になってよかった~!
【よかった】
良かったです。
いい気分転換になりましたね。
新聞に載っていたあのお祭りですね。
私も先週二人で映画を観てきました。
たまには外に出ないとね。

とにかく、よかったよかった!(^^)!
【梅ばち邸さん】
うふっ!

梅ばち邸さんも真似してみて・・・・

とっても良い時間になりますよ。
【いもねりさん】
ですよね・・・・

田舎って良い事もあるけど、
面倒な、不便な事ってありますよね。

だけど、田舎好き!な私は・・・・・
【れもんパパさん】
本当に、ご心配お掛けしました。

すみません・・・・・

でも、もう大丈夫!!
楽しい秋を過ごします!
食かな? 本かな? 運動ではないだろうなぁ・・・・
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

