2017 / 04
≪ 2017 / 03 2017 / 05 ≫
Page.



Page.215

最近、めっきり寒くなってきました。

今夕、主人との打ち合わせと連絡が悪く、
約1時間近く、外をとぼとぼ歩いていた私は、
防寒用の上着を着ていなかったので、
寒くて、寒くて・・・・

主人は主人で、寒いだろうから・・・と
私を迎えに車で来てくれてたそうで、
しっかり、すれ違いました

そんな訳で、今夜は身体を温め様と、
『湯豆腐』 となりました。

主人の指示の下、
こんなのになりました

101301

土鍋に仕掛けたのですが、
長ネギ、シメジ、絹ごし豆腐、を入れて、
センターには、湯のみ。

これが主人の言う、『関東風 湯豆腐』 

この湯のみには、付けタレ用のお出汁と薬味ネギ。
(本当は主人、これに生醤油を入れて欲しかったらしい。)

そんな行き違いだらけの、本日の私達。

それでも、一緒に仲良く鍋をつつき、
身体をホクホクさせました。

湯豆腐の箸休めに、
母がお世話してくれた、干しぜんまいを戻して、
甘からく、炊いた物を用意しました。

101302

他に、白菜のお漬物や、酢だこ。
ん・・・・なんともヘルシー

でも、これでは、主人身体が持たないかも?

えっと・・・・冷蔵庫に、何か有ったはずだから、
まぁ・・・・たまには、こんなも良いよね?

そう言い聞かせ、
主人の様子を伺いながらの夕食でした。

明日は、もうちょっと高カロリーにしなきゃ

本日も読んで下さって、
    ありがとうございました。

そんな皆さんの明日が、
素敵な笑いのある、一日となります様に・・・・


スポンサーサイト


【No title】
こんばんは~

寒かったから、二人で食べる
湯豆腐はおいしかったでしょう~!

小さい頃、うちもこうやって土鍋の真ん中に
こうやってポン酢のあったかいのを
置いて食べてたのを思い出しました~!

干しゼンマイもおいしそうですね・・

今日は高カロリーだったんですか?

うちはヘルシーが続いたので・・
今日はがっつりでしたよ~!


【いもねりさん】
いえいえ・・・・
低カロリーが続いている我が家・・・・
でも、先週は、揚げ物続いていたから、
良いかなぁ~って思っています。。。。

しかぁ~し、
昨夜遅く、お腹が空いて、夫婦してお餅食べました!
【No title】
こんにちは♪

お身体、元気になりましたか?

後からいろいろ出てきて、結構カロリー
取れてますよ。。笑
湯豆腐、美味しそうですね。。
これからはいいですね。。。
【梅ばち邸さん】
はい。
お陰様で、ボチボチと回復している様です。
すぐに元気!になれないのは、年齢のせいかしら?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

