2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.211

実は・・・明日、ウチの旦那様の誕生日

結婚前は、
毎年、ビックリプレゼントしてたのに、
ネタが切れてしまい・・・
去年も一昨年も、
これといって出来なかったので、
今年こそ って事になりました。

強い味方(いもねりさん)のご指導の下、
初ケーキ作りする事に・・・

レシピはこちら
(いもねりさん、拝借してすみません。)

cheese1

こんな感じ

cheese2

これをトントンって・・・・

cheese3

もうこの時点でかなりのハイテンション
初めての事で、ドキドキ&ワクワク。
大興奮してました

cheese4

出来たぁ~

cheese5

どうよ、どおよ、この焼き具合。。。
(いもねりさん、でしょ?)

でもって・・・・・・

6月に仕込んだ 『さくらんぼ酒』を使って、
 “ジェリー” を作りました
(“ゼリー”でないトコがポイント

jely1

違う角度はこんな感じ。
(梅ばち邸さん・・・・いかがでしょう?)

jely2

でも・・・・
実は、このジェリー・・・少々失敗・・・・
甘過ぎと、硬過ぎなんですぅ・・・
(だからジェリーと言うよりゼリーですわ。

ん・・・・
これ、クラッシュさせて、ソーダーに入れて、
飲み物としようかな・・・・

そんなこんなで、明日に備えます

皆さんにとっても、良い日となります様に・・・

ありがとうございます。






スポンサーサイト


【No title】
こんにちは~

美味しそうにいい色に焼けてる~!

後は味が気に入ってもらえれば、
嬉しいなぁ~・・

美味しそう・・・私もまた焼きたくなって
きちゃいました~!

食べる時に型紙の紙をぺりぺり破けば
綺麗に取れますよ~!

さくらんぼ酒もうまく~仕上がったんですね!

いいおお誕生日が過ごせるといいですね~!

また報告待ってま~す!


【No title】
おー、いいですねえケーキ。ひとりで作るには分量ってもんがありますから(笑)、自分じゃ絶対に作らない気がするんですけど、誰かが作ってるのを見るのはいいもんです。

分量以前に、ケーキを作るような特別な日がないじゃんと自分でツッコミを入れる始末。
【いもねりさん!】
ありがとうございます!

いもねりさんのお陰で、
やっと、本当にやっと、“旦那様孝行” 出来ました。

本当にありがとうございました。
【Zukiさん】
実は私・・・チーズケーキ食べられない人だったんですぅ。。
それが、美味しいベイクドが食べれる様になり・・・
調子が良い時に ですが、
今では、スーパーに売っているチーズケーキを1ホール、
1人でペロッ!いっちゃいます・・・・(笑)

そんな私でも、1人では食べきれそうになかった、
今回の濃厚な、美味しいチーズケーキ。
お薦めです!
【No title】
こんばんは♪

ほんとうにおいしそう♪!!
それに、さくらんぼ酒、綺麗にできてますね☆
こんな風にデザートにもいいですね。。
とってもいい、お誕生日プレゼントが出来ましたね。。
おめでとう御座います♪☆。。。

【梅ばち邸さん】
お陰様で、なんとか出来ました!

周囲は、もう少し熟成させたら?って意見もありましたが、
綺麗な色の内に一度・・・・って思いまして。

でも・・・ちょっと甘過ぎたみたいです(ゼリーが)

いもねりさんに教わったケーキはバッチリe-319e-454

やっと孝行出来ましたe-330
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

