2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.210

皆さん、台風はいかがでした?

通勤等、大変だった事でしょう・・・・
ニュースの画面に出てた人、大変な状態でした。

ウチの近所の小学校は、休校になりました。
小さい子の登校、心配してました。

なんと!
やっぱり大変な風だったので、休校になったらしい。
こんなの初めて

風邪が流行っての休校はあっても、
こんな休校、初めて聞きました。

でも、良かった。
小さい子達が怪我なく、済んで・・・・

ご本人達は、友達に会えなくてつまらなかったでしょう、
夕方小雨になった途端、早々に飛び出してた子、発見
そりゃあ・・・・そうだよね。
でも・・・・お友達は、まだ出て来てなくて・・・・
ちょっと寂しそうだった。

我が家と言えば・・・・
昨夜は、近くを流れる小川が溢れた場合を想定し、
主人と打ち合わせ。

まず、子供達をどうするか。
避難所へ行ったとしても、中には入れられないから・・・・
フリーで連れて行かず、各シャトルに入ってもらって。
持って行く物は・・・・等々。

ろうそくを用意して休みました。

でも、ここは、災難の出ない土地柄。
のほほぉ~ん、としたところが多いらしく、
江戸っ子の主人は、それもカルチャーショックだったみたい。

私もそんな1人で、あれこれ用意したり、
心の準備してたら、怖くなって・・・・
主人に手を繋いで寝てもらいました。

こんなんじゃ、子供達も不安だったかも?

我が家の子供達は・・・・と言うと。。。。

外の気配に驚いたりしてたけど、
私達夫婦と一緒に寝れると言うだけで、嬉しいらしく、
興奮状態に。。。。

それぞれ、自分達の落ち着く場所を探し、
巣作りして、休んでました。
でも、3娘共、私達の間に居ないと嫌らしく、
1人漏れる事なく、間に入ってきてました。

まぁ・・・喜びながらも、
外の風の音や、雨の音が怖かったのかも?

昨日の夕方、
突然の来客で喜び、夜は一緒に眠れて嬉しかったみたい。
今朝の子供達は、
満足気な顔で、幸せそう・・・・良かった

でも・・・・ウチの子達は、人間の子供達じゃないけど、
人間の子供と、やっぱり同じかも?

ウチの子達の笑顔は、私達夫婦を幸せにしてくれました。

はい、とても・・・・幸せ感じました。

『笑顔』って素敵ですよね。

今のご時勢、いろいろ大変な状況だけど、
家族が一緒に居られて、その輪が笑顔に満たされてるって、
何より、素敵な、大切な事ですよね。

みなさん。
文句を言いたい状況も多々有るでしょうが、
家族の中では、忘れて、笑顔でいましょ

きっと、その笑顔が
素敵な幸せを、もたらせてくれるでしょうから・・・・

早く、この不況、飛んで行けぇ~



今日も読んで下さって、ありがとうございます。
明日が素敵な一日となります様に・・・・



スポンサーサイト


【No title】
こんばんは♪

台風の被害が無くてなによりでした。。
ワンちゃん達も、来客に大喜びですね。。
きっと、とっても嬉しかったのでしょうね。。。
【梅ばち邸さん】
はい。お陰様で・・・・

我が家も、実家も、川の側なので、
少々不安でしたが、どちらも無事でした。

子供達も・・・ほんと嬉しかったみたいで。
私達も嬉しかったです。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

