2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.208

今夜の我家は、『もつ鍋』。

本当の『もつ鍋』とは違うかもしれませんが、
我家の『もつ鍋』は、コレ

nabe

豚のモツを一番下に敷き、
キャベツ、しめじ、もやし、にら をたんまり入れ、
(今回は、油あげも入れました。)
和風だしで、コトコト・・・・

汁が温まったら入れるのではなく、
冷たい内に、全部入れて、コトコトさせるんです。

下のモツが焦げ付く可能性が有るので、
時々、下を動かしながら、コトコト・・・・

こうする事で、
野菜の甘味と、モツの旨味が混ぜ合わされ、
美味しさup up

blogの仲良しさんである、いもねりさん家ではありませんが、
我家も 『鍋』 にしました

少し涼しくなった最近ですが、
それでも、扇風機掛けながら、食べてました。
フーフー言いながら、汗かきながら
主人と2人、食べました。

美味しかったぁ・・・・・

〆は・・・・・
今夜は、きしめんにしました。

すするのが難しい「きしめん」、
ペロン、ペロンって食べました。

実は・・・・・私、麺類をすするのが下手なんです。

特に、インスタントラーメンをすすると、
酸欠状態になり、
ボーっとし始め、ひっくり返るんです。

そんな訳で、
私は、うどんも、そばも、ラーメンもすすれません。

でも、そんな私の横で主人は、
思いっきり、すすってくれてます。 


昨日に引き続き、美味しい物が私のお腹に一杯・・・
と、いう事は・・・・スカートがきつく・・・・

まずい、マズイ。。。。
気をつけないと、ブクブクいっちゃう

ほんと、最近つくづく思うわ。
これで主人にフラレたら、私・・・行くトコ無いわ。
せいぜい、主人に媚び打っとこ。

こんな我家ですが、見捨てず、
またのご訪問、お待ち致しております。


本日もありがとうございました。

明日が、素敵な、笑いのある日となります様に。。。
スポンサーサイト


【おいしそう】
食欲の秋ですね。

我が家も、きょうは何かしようかな。

くれぐれも太らないようにね。
【れもんパパさん】
そうなんですよね・・・・“食欲の秋”

美味しい物があちこちに・・・・・

ダイエット!とは思ってなくても、目の毒です。
【No title】
こんばんは♪

お鍋いいですねー!!
もうそんな季節ですね♪
麺類が<すすれない>とな?。。
でもそんな方は、すすらなくても
上手に食べられるのですよね。。。
【No title】
こんばんは~

お鍋だわ~・・しかもモツ鍋~・・
食べたいなぁ・・・笑

今日みたいに寒くなってきたときには
お鍋がちょうどよかったんだけどなぁ・・って
お鍋見たいな晩ご飯食べたんですけどね・・・笑

私も、材料全部並べて入れてから
だしあっためるんです・・・

麺すするの苦手なんですね・・
酸欠・・?になるんですか?
私なんか豪快にすすっちゃいますよ・・・笑


【梅ばち邸さん】
上手とは思えませんが、
私の麺の食べ方は・・・・・

イタリア人のパスタを食べるのに似ているかも?

うぅ・・・・日本人に戻りたい・・・・
【いもねりさん】
美味しい『もつ鍋』でした♪

情けないでしょ?
麺がすすれないなんて・・・・

それでも、食べてまぁ~す。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

