2017 / 11
≪ 2017 / 10 2017 / 12 ≫
Page.



Page.199

お陰様で、
本日は、一度も、主人はしゃっくりしなかった様です。

皆々様。。。。。
本当に、沢山のご心配と応援、
ありがとうございました。

それで、子供達も喜び過ぎたか、
今日は、夕方から、末っ子が体調を崩しました。

体調を崩した、と言っても、嘔吐が続いただけで、
本人、至って元気なんです。。。。

里緒奈(末っ子)は、
ショップに居た状況が最悪だったので、
食糞のクセが付いており、
最近、少し減ったクセだったのですが、
多分、私の目を盗んで、やっちゃったのかも?

食糞すると、吐くくせに、
やっちゃうんです。。。。
私とのゲーム感覚で、私の顔見ながらする事も・・・・

だから、完全に寝ていない限りは、
子供達のトイレに付き添っている私。
即!片付けるのですが、
時々、里緒奈に先を越されてます。。。。

この里緒奈。
身体が一番小さいのに、一番の量が凄いんです。
もう、笑いが出る程、大量なんです。

主人と2人、
「この子のどこから、こんなに出るんだろう?
と、真剣、話す事もしばしば・・・・

そんな里緒奈なので、今回の嘔吐も大量

それを自覚してるのか、
お姉ちゃん達のシャトルに入り込み、まず嘔吐。

胡蝶もルゥも、迷惑な話で、
片付けが終わるまで、自分達のシャトルに入れない。
パパやママに叱られても、逃げ込む所が無いんです。

今回は余程だったのか、
自分のシャトルでも嘔吐してました。

人一倍、甘えん坊の里緒奈。
私達にも、兄妹達にも、沢山甘えたいのですが、
まだまだコミュニケーションが下手で、
兄妹達からは、嫌がられています。

そのせいでしょうか?
叱られる事をした時の、証拠隠滅に、
絶対、自分のシャトルに入れず、
必ず、胡蝶かルゥのシャトルに入れるんです。

・・・・かといって、
一緒に遊んだり、寝たりもしているので、
仲が悪い訳ではないみたい。

今夜は、絶食させて、様子を見ます。

ぐったりしてないし、動き回っているので、
明日には元通りかと・・・・

明日も調子悪ければ、を飲ませます。

ただ、これに付き合わされた、他の子達が、ちょっと可哀想。。。。

ウチは、誰かが調子を崩した場合、
全員、絶食となります。

同じ物を、同じ様に食べさせているので、
他の子達の様子見も有りますが、
体調の悪い子が、それ以上に辛い思いをしない為。

ヤキモチを少しでも焼かせない為です。

これは、多頭飼いのご家庭は、どこも同じかと・・・・

そんな訳で、
我家は今夜も、たぁ~いへん!

私の心休まる日は来るのでしょうか・・・・?

なぁーんて、
繊細な母していないので、大丈夫 
(表現変えると、“ズボラ”ですね

今も、パパの後をついてまわっている里緒奈。
顔色も、毛艶も良いので、多分大丈夫。

ここしばらく、心配ばかりの我家でスミマセン。

でも、家族って、
こんな風に、連鎖するから良いのかも?

こんな時に言うのは変ですが、
私って、幸せ者かも?  

この幸せ、お分けしまぁ~す。

微々たる幸せですが、
皆さんの所で、大きく大きく膨らませて下さいね

この記事を読んで下さった皆さんが、
明日、幸せであります様に・・・・

ありがとうございました。




スポンサーサイト


【】
こんにちは~

一人の調子が悪くなると
みんな絶食なんですね・・・

それはかわいそうに・・・

でも、早くよくなってくれるのが
一番ですよね~!

だんな様もしゃっくりが止まって
ほんとによかったですね・・

【】
いやー、誰かが体調を崩すとそろって絶食なんですか。私の実家だったら一揆が起きてますね(笑)。

旦那さんのしゃっくり、よかったですね。それから緑のパプリカですけど、大都会のオシャレな(笑)スーパーに行くと、「ベルペッパー」って名前で売ってたりします。遅くなりましたが、補足ということで。
【】
こんばんは♪

里緒奈ちゃんが嘔吐?
我が家のダックスもよく嘔吐します!
そんな時はやっぱり絶食ですね。。
でも、全員一緒に絶食なんですね。。
そんなもんなんだ。。。
【いもねりさん】
いつもいつも、心配ばかりおかけしてスミマセン。

詳細は、blog記事でお話しますね。

ありがとうございます♪
【Zukiさん】
え~っe-451
大都会のオシャレなスーパーにある、「ベルペッパー」なんですかぁ~e-447

こんな田舎で、「大都会のオシャレなスーパーにある」野菜だなんて・・・・
これこそ、Oh! My god !! e-350  ですわ。

おっどろいた!
てっきり、未熟なんだとばかり・・・・e-449

教えて下さって、ありがとうございました。
【梅ばち邸さん】
あららe-350

梅ばち邸さん家のダックスちゃんも嘔吐するんだぁ・・・・
原因は何ですか?
食べ合わせ?・・・・ってウチみたいに食いしん坊じゃないですよね。(笑)
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

