2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.193

こんな野菜が、我家にやって来ました。

残念ながら、私が作った物ではありません。
ウチの母が作った物でもありません。

なのですが、
母の手 経由で、我家にやってきました。

midori

ピーマンの形してますが、色が違うんです。
淡い緑色で、ライトグリーンなんです。

それに、肉厚もあり・・・・パプリカ?って感じ。

もしかすると、
パプリカの赤や黄色・オレンジに成る前?

でも、収穫してしまった以上、
早めに食べないと、萎びちゃうし・・・

そんな訳で、味見がてら、
パプリカの様に、サラダ用に切って食べてみました。

肉厚は、想像通りありました。
ピーマンには無い甘さもありました。
でも・・・
パプリカの様な甘さとは違うみたい。

ん・・・・コレ何だろ?

今更、作った人に尋ねがたく・・・
もし、ご存知の方いらしたら、是非教えて下さい

そんな訳で、
シルバーウィーク2日目も、無事過ぎました。
明日は、どんな日になるのでしょうか?

皆さんにとって、
沢山笑顔になれる日となります様に・・・・

今日も、ありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
白ピーマンってやつですかね?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f78895872
気になってピーマンをいろいろ調べたんですが、ピーマンってものすごく種類がありますね
品種がわかったら教えてくださ~い
【】
おはようございま~す!

肉厚だとピーマンじゃないかも
しれないですね・・・

パプリカなのかしら?
パプリカって甘味がありますもんね~!

採りたて野菜って美味しいですよね~!

やっぱり・・来年はリベンジですよ・・・
プチトマト~!

頑張ってくださいね~!

【】
こんにちは♪

パプリカのようですけどね。。
黄色、赤になって完熟ですから
甘くなるのではないでしょうか?
我が家もパプリカ植えてますが
完熟前はこんな色かな??。。。
【UR-9さん】
ありがとうございますe-282

わざわざ調べて下さったんですね・・・・
ほんと、ありがとうございました。

やっぱり・・・・作った方にお尋ねしてみますぅ
少々、お待ちくださいね。e-463
【いもねりさん】
スーパー等のお店に並んでいる野菜は、
どれも綺麗で、シャン!としてますよね。

でも、畑からの直送野菜は、
生きてます!って主張してますよね。
僕、美味しいよって声も聞こえるし・・・・
色・形は悪いけど、
太陽一杯浴びて、元気だよ!って言ってる。

だからなんでしょうね、
甘くて、美味しいの・・・・

次は何が届けられるか、楽しみですe-266
【梅ばち邸さん】
え~っ!e-350

完熟前のパプリカ・・・・・あいたっ!

でも・・・完熟前の物をくれるかな?
ん、甘さもあったし・・・

うぅ~、確認取ってみます。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

