2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.192

やっと赤くなりました。

今年最後の、我家のミニトマトです。

0919tomato

焦点合わせが、逆になっててスミマセン。

実が成って、この大きさまで膨らみ、
赤くなるのは、すぐだろうなぁ・・・って思っていたら、
なかなか成らないんです。

何が足りなかったのでしょう・・・?

温度?・・・・確かに夏日は無かった。
日の光?・・・・確かに曇りがちで、晴天は無かった。
水分?・・・・土は乾いてなかったけどなぁ・・・
愛情?・・・・たっぷりだったけどな。
        まぁ、ウチの旦那様と子供達の次だったから、  
           足りなかったのかなぁ?

でも、やっと赤くなりました。

明日(今夜)の食卓にのせます。

だけど・・・・
今年作った、数を数えてみました。
ん・・・18個。
少な過ぎません?

これじゃ、買って来た方が安くついたかも?
肝心の子供達が、満足する程じゃなかったし。。。

あのたわわに成ってた畑のおじさんに、
どうしたら、そんな風に出来るのか、
じっくり教えて貰おうっと。。。。

まだまだ続く、シルバーウィーク。

みなさん、気をつけて楽しんで下さいね

ありがとうございました

スポンサーサイト


【】
こんにちは~

今日もいい天気でしたね~!

トマト・・赤くきれいになりましたね!
来年はたわわに実るトマト・・楽しみに
してますね~!

年々、上達していくんでしょうね・・・
うちの母も今は大量にできるように
なってますよ・・・

肥料とかもいろいろ使ってみてる
みたいですよ・・・

私は食べるだけなので・・たくさん
実ってるの助かります・・・・笑

【】
こんばんは♪

日の光不足、かもね。。。♪
食べてしまうのは、もったいないですね☆
【いもねりさん】
やっぱり、
来年リベンジ必要ですよね・・・・

実は、少々この結果にショックを受けており、
来年は止めようかなぁ・・・って。

でも、私の負けん気が許しておらず、
どうしたものか・・・と。

そう言いつつも、極めたい!
たわわに実らせたい!って気持ちが・・・・・v-8
【梅ばち邸さん】
そうなんですよぉ~。

やっぱり日照不足ですかね・・・・

今年、友人が胡瓜を作ったのですが、
駄目だったらしいです。

来年はどんな夏になるかしら?

梅ばち邸さんの畑は、お元気ですか?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

