2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.191

今回は、ワンちゃん友のお1人から、
教えて頂いた、素敵な言葉を皆さんに・・・・

 “食べる物は、身体の栄養”
 “人に会うのは、心の栄養”
              だそうです。

実は、この言葉、
何日か前ので、あるタレントさんが言ってた言葉だそうです。

 “優しい人からは、優しさの栄養を”
 “明るい人からは、明るさの栄養を”
だから・・・・その人には、暗い人や悪い人が寄ってこないそうです。 


ふぅ~ん・・・なるほど。。。。

一時期、引きこもりになり、
知り合いにも、家族にも会いたくなかった私としては、
その期間を勿体無く思うのは、欲張り?

まだ、完全に治ったとは言えませんが、
少しづつ、新しい出会いも有り、
知り合いが少しづつ、増えてもきています。

引きこもりになる前、
知らない人ばかりの中に、1人入っても平気な私でした。
帰るまで、終わるまでには、
必ず、楽しくお喋り出来ていた程の私でした。

それが・・・・・
心開いた人達に、裏切られ、又、裏切られ、
人に会うのが怖くなり、嫌で嫌で仕方なくなってました。

そんな私が、今、
初対面の人と、話が出来る様になってきました。

そう出来る様になったのは、
主人や、子供達のお陰かも?

少しづつ、焦らず、
人の輪に入って行ける様になりたいです。

そして・・・・・
もし、出来る事なら、
人から貰う・頂くばかりでなく、
私の持っている物を、
(大した物ではありませんが、)
差し上げられる位の人間になりたいです。

そう・・・・・そうなりたいです。

皆さんもいかがですか?

ご一緒に、少しづつ、そんな人になってみませんか?

優しい、優しい、心が広がれば、
きっと、素敵な輪が広がるのではないでしょうか?

皆さんのご参加、是非、お待ち致しております

そんな皆さんの明日が、素敵な一日であります様に。

今回もありがとうございます。




スポンサーサイト


【いい言葉ですね】
いい言葉ですね。
私は今、同じ環境にいますが、この言葉を大切にしたいと思います。

素敵な言葉を紹介していただき、ありがとうございます。
【すでに・・・】
私は沢山、ママさんから頂いていますv-344
とても・・・とても大切な人ですv-363
笑顔も、お人柄も・・・全部が大好きですv-402
そして・・・素敵なパパさんに愛され、
そしてそして、4コギ族に信頼されている所も尊敬しますv-363
どうか、末永くよろしくお願い致しますっv-398
【】
そういう時期もありますよね。
もったいなく思う気持ちすごいわかります
長い人生といっても、短い人生だとも思うし、あたえられた時間をすべて有意義に過ごさなくてはならないんじゃないかとか、いろいろ考えさせられます。
でも、無駄と思う時間ってどうしても出来ちゃうと思わないといけないかな~と思う。すべての時間をうまく使うのなんて無理なことですから。
私は、他人とうまくいかないのも当たり前だと思わないとやってられない事も多いです。同じ仕事、仲間だとしても所詮、家族ではないですし、全員とうまくやろうなんてほうが無理があると・・・
裏切る人は、必ずしっぺがえしをくらい、裏切られますよ・・・間違いない!
【】
こんばんは~

みんないろいろあるんですよね・・

私はブログを始めて1年半くらいに
なりますが・・
変わりましたよ・・・

いろんなことがあって・・・・
ほんと大変な生活だったんです・・・
でも、こうやってみんなと毎日のように
会話してると、元気になります・・・

料理も作るの楽しくて・・・
自然とだんな様とも楽しい生活が
送れてます・・・

だから、いろんな人に知り合えて・・
よかったなぁ・・って毎日思ってます。
笑顔って笑顔呼ぶんですよね・・
きっとブログ書いて読んでるときって
みんな笑顔ですよね~・・笑

だから、毎日頑張って生きていきます・・


【れもんパパさん】
パパさんに、生意気な事言えない私です。

でも・・・・
少しでも、楽しい時間を作って頂きたいって思います。
頑張らない、頑張らない。
【ななもりうぃるままさん】
あらら e-451
私の方こそ、沢山沢山ままさんから頂いてて・・・・
何も返せずおり、恐縮しておりますのに。。。。e-449

でも、ままさんから頂いた、
素敵なインスピレーション、形にしたいですe-282
その際には、助けて下さいねe-463
【UR-9さん】
UR-9さんも、大変な思いをされたんでしたよね・・・・

ウチの主人は、
“全ての事柄には意味がある” と言ってます。

主人に言わせると、
“無駄な事はない”
“無駄に思われる事も、本当は大切なんだ”って・・・

パパさん、ありがとう。
私を裏切った人は、私が手を下さなくても、
順々に痛い目・ひどい目にあっているらしいです。
・・・これって、凄い事ですよね?怖い事ですよね?

皆に良い顔出来なくても、誠実でありたいです。
【いもねりさん】
本当に、そうですよね。。。。

笑顔は、笑顔を呼ぶ・・・・

辛い顔や、泣き顔、呼びたくないですもんねe-348

一緒に、優しい笑顔の持ち主になりましょe-319e-454
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

