2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.188

ウフフ

仲良くして頂いている“ノー炊飯器ライフ”のZukiさんが、
以前、ご自身のblogで紹介されていたレシピを、
大胆にも、勝手にアレンジしてみました

本来ならば、
素直に、そのまま作ってみてアレンジすべきですが、
そこは、へそ曲がりな私、我家の有る物で作ってみました

まず、ガレットですが、
(Zukiさんのblogで、詳しく記載されてますので、説明は抜きますね。)
Zukiさんも、アレンジされ、長いもで作られてました。

私は・・・・
お好み焼き粉setが有ったので、それを焼きました。
天かす、イカ粉、青のりを入れて焼きました。
その為、柔かく厚みのあるガレットもどきに・・・・

091701

はさんだ具は、
玉葱、ベーコン、エノキ茸、もやし。
味付けは、塩とこしょう。

それをミルフィーユの様に、交互に重ねました。
残った具材は、Zukiさんのレシピにも有る様に、周りに置きました。

091702

かけるソースは、
Zukiさんのはケチャップ仕様の洋風。
私のは、和風だしと醤油を使った和風にしました。

でも、これではトロミが無いので、
片栗粉を使って、トロミを付けました。

091703

 の醤油シミ、お恥ずかしい

お初ついでに、和風仕立てだったので、
 『じゅんさい』 すまし汁 を作りました。

予定では、紅白のふかしを使いたかったのですが、
買うのを忘れてしまってたので、お豆腐のみになりました。

091704

ん・・・・・
色目があいそもない。。。。

お正月の鏡餅が、
紅白な土地柄に生まれ育ったせいか、
何かと、紅白になっているとワクワクする私。

やっぱり、紅白のふかしにすべきでした。
次回、そうしてみようっと。


それで・・・・・肝心な主人の評価ですが、
今回は、 
   フフフ、やったね

正直、お肉が殆ど入っておらず、
お好み焼きは、食事ではない! 人なので、
多分、評価は かと・・・

それが、今回、お残し全く無し。
私から聞かずとも、“美味しかった”って一言。
やったね、やったね。 

Zukiさん、ありがとう
これで、主人の胃袋、出来ました

あれ
私って、Zukiさんの真似するのって・・・・
ミルフィーユ系ばっかり? ありゃりゃ

まぁ・・・
ケーキもミルフィーユ好きだから・・・・
(これって、こじ付け?)


みなさぁ~ん
美味しい物、沢山食べて、元気出していきましょう

もうすぐ、シルバーウィーク。
連休で、お出掛けになられる方も多いかと。
その為にも、元気を蓄えておいて下さいね。

今日も、最後まで読んで下さって、
   ありがとうございました。 

そんなみなさんにとって、
明日が楽しい、素敵な一日となります様に。。。。

ありがとうございます。

  
スポンサーサイト


【】
おはようございます♪

じゅんさいの、おすまし 
おいしそうですー。。
じゅんさい、大好きなんですが
あまり手に入りません!!
そちらでは、いつも手に入りますか?。。。
【梅ばち邸さん】
 「じゅんさい」 主人も私も大好きです。

一応、いつでもスーパーに、
瓶詰め状態で売られていますが、
高価で、いつもいつもは買えません。e-443

これは・・・ちょっとラッキーe-319で、買えた物。
次回は、遠い日となるかも・・・・?
【】
おー、いい感じですね。ガレットの材料と和風あんの組み合わせ的に、さしずめ「洋風大和饅頭のミルフィーユ仕立て」ってところですか。ベーコンと醤油味っておいしいんですよね。
【Zukiさん】
やったぁ~!
海外出張前に、コメント下さって、ありがとうございます。
お忙しいでしょうに・・・・

うふっ!
このメニュー、炭水化物重ねたかの様な、
お腹の膨れ具合でした。
そっか・・・・大和饅頭ね・・・・なるほど。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

