2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.187

多分、ウチだけ?かと思います。。。

何度か出演しております、我家の次女の話です。

『ルゥ』は、私がお化粧してると、側に寄ってきて、
じぃ~~っと見るんです。

とっても興味津々な顔で、
私の手の動きや、顔を見ているんです。

座ってお化粧してたら、
膝に乗ってきて、顔を じ~っと見るんです。
挙句に、
化粧品を 1つ1つ鼻でチェックしてみたり、
クンクンしてみたり・・・

帰宅して、お化粧を落としてる時もそう・・・
フッと気が付くと、ルゥが側に居る。

洗顔してる時は、
洗面ボールに前足掛けて、じ~っと見てる。

他の長女『胡蝶』や3女『里緒奈』は、
興味あるらしいのですが、
『ルゥ』程では、無いらしい・・・

お出掛けの際の着替えで、
一番反応(拒絶反応)するのは、『里緒奈』。

『胡蝶』は、いつも物分かりが良いのですが、
トイレタイムだけは、一緒じゃないと嫌らしい。
他の2人を押し退けて、私のトイレタイムの番をしてくれる。。。
何でだろ?

そんな訳で、同じ犬種の、同じ女の子なのに、
それぞれ違うこだわり、興味が有るみたい。

それで、
先日、化粧中に、『ルゥ』に悪戯をしました。
使っていたアイラインで、鼻の頭にチョン!
・・・・その後、やたらと前足で、鼻を拭いてました。

それで、今度は、
前足の甲(白い部分)に、チョンチョン。
不思議そうに見てました。。。。

口紅でチョン!してたら、どうしてたかな?

今度は私が興味津々♪


今回も、最後まで読んで下さって、
   あんやとぉ~!

そんな皆さんの明日が素敵な一日となります様に。。。。

スポンサーサイト


【】
おはよう御座います♪

我が家もダックスが居ますが。。
お出かけの用意をし始めると、
あきらめムードで、ふてくされています。。
4人(匹)もいると、性格もさまざまでしょうね。。。
【梅ばち邸さん】
やっぱり・・・・分かるんですねぇ。

個性的な 4コギなので、たぁ~いへん。
でも、それが楽しい毎日です。

ある方に教わりました。
手作りご飯を作る幸せ、食べる幸せ、遊ぶ幸せ、出す幸せ。
本当にそんな毎日です。

梅ばち邸さんは、きっと・・・
これに“愛でる幸せ”が入りますねe-348
【】
こんにちは・・・

おでかけするのが
わかるのかな・・・

自分もお化粧して
もらいたいのかなぁ・・・

面白いね~!

子供って同じようにするから、
ワンちゃん達も同じなんですね~!

【いもねりさん】
ほんと、そうなんですぅ・・・・

人間の子供達が、お父さん・お母さんの真似をするのは、
映画 『ホーム・アローン』 等で、よく知ってるけど、
犬の子供が真似するなんて・・・

多分、ルゥはお化粧したいのかも?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

