2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.180

本日、9月9日。

今日は、重陽の節句(菊の節句)、救急の日・・・・等々。

でも、我家にとっては、
大事な長女、『胡蝶』 9回目の誕生日

あれ
200年 日 歳。。。。 “”ばかり。
もしかして、とっても凄い日

そんな訳で、作りました

手作りの愛情一杯の、ラブリー じゃあ~~ん

090901

小麦粉 約1kg   牛乳 約1ℓ   卵 6ヶ で作りました。

周りのお花は、人参を茹でて、クッキーの型抜きで取り、
文字は・・・・・白長茄子の皮を茹でて、使いました

小麦粉もふるいでふるって、丁寧に混ぜて・・・・
パンケーキ8枚 焼きました。

090902

本当は、これに生クリームでデコレートする予定だったのですが、
(クリーム買って、絞り器もスタンバイしてたのですが・・・)
今朝からハプニング続出で、
私も主人も 時間も気持ちも余裕が無くなり・・・
クリーム無し になりました。

090903

でも、見てやって下さい。
この胡蝶の誇らし気な顔を・・・   

090904

胡蝶は、今日の主役なので、
お転婆な小姫達は、記念を撮り終えるまで、
各部屋(シャトル)でスタンバイしてくれました。

090905

そのせいか、パパを1人占め出来る嬉しさや、
目の前のも 1人占め出来ると思ったのかで、
ケーキを ペロリ 

それを見た途端、小姫達が
“ちょっと、待った!” “それ、私も食べる
・・って大騒ぎになりました。。。

それで・・・
4コギで、等分にして、一緒に頂きました

めでたし、めでたし・・・・・



今日は、皆さんにとって、良い日となりました?

今日が、どんな日であったにしても、
明日が良い日となります様に・・・・

今回も ありがとうございました
スポンサーサイト


【おめでとうございますぅ!!!】
大好きな、胡蝶姉さま、
お誕生日おめでとうございますっv-344
美味しそうなケーキと・・・
やさしいパパとママと・・・
可愛い&カッコいい兄妹・・・皆でのお祝いv-353
良かったですね~v-398
とっても笑顔が可愛くて・・・
チューチューしたくなって、PC前で悶えてしまいましたv-402

お誕生日、おめでとうございます!!!
【】
こんにちは~

胡蝶ちゃんのお誕生日だったんですね~!
おめでとうございま~す!

9がいっぱい並んでなんだか
おめでたいですね~!

手作りケーキも作ってもらえて
とっても幸せですね~!

みんなで仲良くわけわけ・・
微笑ましい・・です・・・

【】
胡蝶ちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
誇らしげな表情がかわいい!!!!!
長女は大変だと思いますよ~
いっつも、小姫ちゃん達を気にかけてると思いますが、いかがでしょう?
うちのコロンは、いかにも長女って感じですからね。妹のエンジェルの様なやんちゃさはありません。
ケーキも素敵です!
2ヵ月後にはコロンの誕生日が迫っているんで、今年はケーキを作っちゃおうかな~
【ななもりうぃるままさん】
胡蝶へのメッセージ、ありがとうございますe-328

前回、一緒に作ったe-313と違うのにしてみましたe-343
こちらの方が簡単かも・・・・?

最初に、面倒なの見せちゃって、ごめんなさい。e-441

もっと、もっと知恵を絞ってみますねe-287

後、2つ程、アイディア浮かんでいるので、
まず我が子で試してみますね、e-463

ままさんトコもそうだろうけど、
ウチは食欲の多さと、人数いるから、
買ってきただけのe-313では納得しないから・・・・

まぁ、お陰で、こんな楽しみ出来たんだけど。e-348
【いもねりさん】
お祝いコメント、ありがとうございますe-266

お陰様で、無事9歳になった胡蝶ですe-278

そろそろ、この子の老後を考える必要性が出てますが、
まだまだ考えたくない親心が・・・・e-441

ご存知かもしれませんが、
e-134達は、チョコレートが食べられないので、
文字を書くのが大変でした。
(特に私は不器用だから・・・・・尚更です)

まだまだ改良点あるかと思いますが、
自己満足で、e-280e-313ですe-287

いもねりさんなら、どんなe-313作りますか?
やっぱりオーブン使った、本格的な物?
【UR-9さん】
お祝いメッセージ、ありがとうございますe-343

おっしゃる通り、胡蝶は長女って感じです。
でも、里緒奈に噛まれてからは、威厳が少し・・・・・e-351

コロンちゃんのお誕生日に、是非、試してみて下さい。

ショップに、犬用ケーキセットが売っていますが、
手作りだと、材料もいろいろで作れるので、楽しいかと・・・・
(ちなみに、去年までは、ジャガイモ・カボチャ・サツマイモで作りました。)

ただ・・・・
日頃のご飯もそうですが、
手間ひま掛けて、知恵絞って作っても、
食べるのは、アッという間です。(ちと、寂しいe-263
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

