2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.178

お知らせ致します

我が家にも、お嬢様がおりました

ウチの長女、『胡蝶』 でございます

kochou-te

見えます?
ワンワンお手を、ちゃんと揃えているのが・・・・
(爪が長く伸びているのは、ご容赦

最近、小姫達のやんちゃのせいで、
静かだったはずの、胡蝶の生活が乱れ、
パパも、殆んど聞いた事のなかった胡蝶の声が
聞かない日が無い位、毎日毎日。。。。。

最初のうちは、子姫達への教育的吠え方だったのが、
最近では、パパに叱られ、慌てた里緒奈が噛んだ事に、端を発し、
小姫達・・・特に里緒奈が側に来るのを、極端に嫌がる胡蝶。

だから、落ち着いて私達に撫でられる事が無くなってしまった胡蝶。

私の娘になるまで、甘える事が出来なかった胡蝶。
妹達の甘え方を見て、真似して・・・・
でも、自分が上と解かっているせいか、
小姫達が来ると、そっと場所を譲って。。。。我慢している。

そんな胡蝶が、
大抵している事では有るのですが、
今朝は珍しく、を撮らせてくれました。

ぺったり伸びている時や、お座りする時、
ウチの胡蝶は、こんな風に、両手を揃えます
    

(この胡蝶の仕草を、最近、ルゥが真似し始めてます

そして・・・・
今日は、子供達の爪を切りました。

里緒奈は、嫌がりますが、まだ素直にさせてくれます。

胡蝶は、パピーの頃、パパの失敗からトラウマを持ち、
なかなかさせてくれませんでしたが、
今日は、良い子で我慢して、全部をさせてくれました。

ボーは、あっち向いて知らん顔。。。。

ルゥは、誰も失敗していないのですが、
いつの頃から、大変嫌がり・・・・
(ん 例のお姉さんがトラウマ?)
いえいえ、その前から、極端に嫌がる様に・・・・何故だろう。。。

主人と2人がかりでも、嫌がるルゥ。。。

胡蝶は、お風呂も嫌いな子でしたが、
小姫達の様子を見てからは、我慢しながらですが、
私のシャンプーを受け入れてくれてます。

だから・・・・きっと今日も、里緒奈の様子から、かも?

ルゥも、そうなってくれると嬉しいなぁ・・・・

そんな訳で、
今日のおやつは、胡蝶と里緒奈のみ。

沢山誉めて、撫でて、あげました。

ヨダレをたらたら流し、甘えっ子していたボーとルゥは、
爪を切らせてくれなかったので   

多頭飼いだと、この辺り、助かります。
(裏目に出る事もあるけど、良いかな、良いかな。

そんな訳で、今日も一日過ぎました。

ここまで読んで下さって、ありがとうございます

Have a nice day
スポンサーサイト


【】
爪切りできないんですよ私、怖くて
透明な爪でお医者さんはやりやすい爪だって言ってくれるんですけど、病院でやってもらってます。
金額もバカにならないから、最近は自分でやろうかなと考え始めてますけど、やっぱり怖いな~
【】
こんにちは~

くりくりお目目が可愛いですね・・・
ほんと女の子らしいお顔だち~!

行儀よく手を揃えて座るなんて・・・

私も女らしくするように
見習わなくちゃ・・・笑


【UR-9さん】
無理しないで下さいね。

無理してやると、子供達にもそれが伝わって、
『爪切り』は、恐いもの。パパですら恐がってる・・・
に、なりますので、無理しない、無理しない。

実は、ウチの主人も、恐がっています。。。
この胡蝶の失敗から、らしいです。  だから・・・・
【いもねりさん】
『可愛い』だなんてe-266・・・・ありがとうございます。e-349
 親(飼い主)への殺し文句ですぅe-272

母の私も、意識しないと、揃ってないのに、
娘達は、意識せずに出来てて・・・  羨ましいデス。

日々、子供達に教えられてます。
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

