2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.173

以前、このblogでも記事を載せさせて頂いた、
(8/24の記事)
神奈川県秦野市のスクール倒産に伴う、
22匹のトリマー犬の里親探しの件ですが、

ご存知の通り、期日が過ぎました・・・・・

完全ではないそうですが、
1頭も殺処分されずに済むそうです・・・・・

まずは、良かったぁ・・・・・

詳しいお話や、経過はこちらのblogで
事細かく、掲載下さっています。

http://ameblo.jp/reina-x-japan/page-2.html#main

我家は関東から遠く離れておりましたが、
ウチの子達と同じ犬種の子が残っていて、
(それも、長女の胡蝶にそっくりなお顔で。)
尚更、何とか・・・と思い、
友人や知人と手当たり次第、声を掛けたり、
我家で、実家で・・・・とも思ったのですが、
どれも、上手く行かず、心配が募っておりました。

コーギーだけでなく、ダックス達の事も聞いてみたり・・・・

我家では、毎日主人と、
もし、迎い入れた場合をシュミレーションして、
4コギの様子を、いつも以上に注意して見たのですが、
主人も私と同じ結果に・・・・

経済的問題もさる事ながら、
今の子達も、カーリーちゃんも幸せにはなれない。。。。

まだまだ安心出来る状況に、4頭がない現状ですが、
命が何とか繋がった事が、嬉しかったです。

無力な自分が思い知らされました。

だからでしょうか?
この事に、いろんな面で奔走下さった方々に、
この記事を読みながら、両手を合わせておりました。
そして、
奔走して下さってる方々を、支えてくださってる力にも
感謝の気持ちで一杯になりました。。。。

ありがとう。
本当に皆さん、ありがとうございました。

又、この記事を読み、ご心配下さった皆さん、
ありがとうございました

どうか、繋いだ命が、幸せな日を迎えれます様に・・・・

そう祈らずにはいられません。

でも、この子達以外にも、
命の危険が迫っている子達が、
日本全国に居る事を、忘れないで下さい。

人間の勝手な思いで、振り回され、
辛く、悲しい日々を過ごしている子達がいます。

どうか、そんな子達にも、
安心して過ごせる、暖かい家族が出来ます様に。。。。

皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト


【よかった】
とりあえず、みんな助かるみたいで良かったです。
わたしは、れもんが家に来てから虫にも命があるんだっと思ってしまって、ほったらかしにすることがあります。(う~ん種類にもよるかな)
庭で見ている小さな蟻にも命があるんだな~って。
【れもんパパさん】
私もそうなんです・・・・・

余程、子供達や、私達に害をもたらさない限り、
殺さない様に、そっと逃がしています。

食パンの入っている、袋下に溜まったパン屑集め、
スズメ達用に巻いてる私です。
(これは遣り過ぎかも?)
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

