2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.171

以前にもお話しましたが、
我家は田舎にあります。
。。。近くに山が、畑が、田んぼが有ります。

そんな田舎の道路を、主人とで走らせていたら、
前を横切る、細長い小動物。

ん?
と、走り去ったはずの先を、目を凝らして見ると、
茶色いイタチ?フェレット?
と思わしき小動物が、こちらを見ていました。

すぐに草むらに入って行きましたが、
あの子は、猫でも、犬でもなく、
ましてや猿や、ウサギでもありませんでした。

イタチか、フェレットか・・・・
痩せ過ぎのタヌキか・・・・

この見かけた道路は、田舎道ながら交通量は多く、
動物達にとっては、危険な道路。
(まぁ、人間が勝手に作った道路なんですが)

たまたま、私の後ろにが無かったので、
急ブレーキ掛けても大丈夫でしたが、
この子、気をつけないと引かれちゃう。

そんな心配しながら、でアイコンタクト。
通じたかなぁ・・・・

でも、私は珍しい子に会えて、『ラッキー

そんな一日となりました。

今日と言う日を、ありがとう。

そして、今回も読んで下さった皆さん、
ありがとうございます。

そんな皆さんにとって、
明日が、良い日となります様に・・・・・

スポンサーサイト


【なんだったんでしょうね】
なんの動物だったんですかね。
道に車にひかれた動物を見ると心が痛みますね。
 野生だったんでしょうか?

ひかれないことを祈るだけですね。
【】
こんばんは~

イタチですかね・・・

うちの方もたまに見かけるん
ですよ~・・・
サルとかもたま~にいたりして・・笑

どんな田舎なんでしょう・・うち・・笑

最初、見るとあんまり見たことない
小動物にびっくりしちゃいますよね・・・

ほんとに、車には気を付けてもらいたいですね・・

【れもんパパさん】
そうそう・・・・
道路に、車に轢かれた動物見ると、辛くなりますよね。

せめて、遺体の傷付きが少ない様にと、
交通量の多い道路の場合、
戸別収集受付センターに連絡して、
死体処理して頂いてます。。。。。

ここに電話している私は、お馴染みさんになっているかも?
【いもねりさん】
すっごぉーい!e-451

おサルさんまで出るんだぁ・・・・
ウチは、このイタチさんか、タヌキさん位かなぁ・・・?
キツネはまだ見てないし・・・・

あっ!
ヘビ、ザリガニもいますよぉ~e-463

なんで、こんな事自慢してるんでしょe-449

この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

