2017 / 05
≪ 2017 / 04 2017 / 06 ≫
Page.



Page.164

今回、命の期限が切られた子供達の件で、
私は沢山の事を学びました。

そう、
人間ではないからと、簡単に命を扱う人達がいる事。

そして、それは、遠い話ではなく、
身近で起こり得る話であり、又、身近で起きている話。。。。。

悲しいです。

微力ながら、いろんな知り合いに話してみました。

窓口になられてる小麦ママさんの希望から外れますが、
神奈川から遠く離れた、この北陸で・・・と
断られながらも、次々と連絡を取ってみました。

結果は、残念な状態。

そんな中で、友人から驚く話が飛び込んで来ました。
(良い話ではありません。)

何年か前、その友人に、同じ様な話がメールで届いたそうです。

その友人は、友にメールしてビックリ
チェーンメールでの、詐欺だったそうです。

彼女は、その友のお陰で、無傷でしたが、
心に傷は付いたそうです・・・・

切ない話だった、と話してくれました。
人の良いところをつけ込んだ、嫌な体験だったそうです。

こう言う詐欺や、迷惑な人達がいるから、
必死に里親さん探しに奮闘している人が苦戦するんですよね。

今回の窓口されてる、小麦ママさんなんて、
1人で、奔走されています。。。

お仕事と家庭を持ちながら、
尚且つ、今夜お舅様が亡くなられ (ご冥福をお祈り致します。)
どこの誰より忙しく、大変なのに、
『最後の1匹まで、絶対、頑張ります。 諦めません。』と・・・・

『未熟な行動でご迷惑もかけておりますが どうか、今は目を瞑り、ご協力してください。』
大変な疲労から、眠い目を擦りながらのメッセージ。

そんな、こんな、人達が、日本全国で必死に活動している・・・・

それを、邪魔するなんて、
人の大事な、優しい部分を騙すなんて、許せない

今日は、かなり怒ってしまいました。
許せない、許せない許せない

ごめんなさい。
今回の話を読んで、嫌な気持ちになられましたね。

私のblogを訪ねて下さった方々が、
少しでも、優しい気持ちを・・・・  笑顔を・・・・ と
思って、日々記事をアップしていたのですが、

それに反する記事になってしまった事、
心より、お詫び申し上げます。

でも、信じて下さい。
人は、優しいんです。。。。 特に強い人程、優しいんです。

その強さは、沢山の流した涙から来ているかもしれません。

沢山の攻撃を受け、傷だらけになって、
その中から滲み出た血の量だけ、優しくなったのかもしれません。

そんな優しい心を潰さないで下さい。

自己防衛の為、『疑う』事も必要ですが、
本当の優しい心に会った時は、応援してあげて下さい。

どうか、意図的に邪魔する事だけは止めて下さい。
  お願いします。。。。


スポンサーサイト


【】
 チェーンメールって、発した当人はこういうところで誰かの心を傷めているなんて思っていないでしょうから、大して悪意を持ってなどいないでしょうし、実際、「もうこういうメールは信じない」ってくらいの効果しかない。

 でも、それで左右されてしまう命もあるんですよね。足の悪いカーリーちゃんなどは、今の居場所にたどり着くまでにも辛い思いをしていたでしょうに。

 心中、お察しできないまでも痛みは理解したいと。
【Zukiさん】
チェーンメールについてのコメント、
ありがとうございました。。。

本当に・・・・・

足の悪いカーリーちゃんの事が、頭から離れません。
他に3頭のダックス達もいますが、
この子達の安息の家は無いのでしょうか・・・?
この記事へコメントする















ruemamy

Author:ruemamy
かなり晩婚な私が、結婚と同時に4頭のコーギーママになり、悪戦苦闘の日々。そんな中での小さな幸せ事柄を書き綴ってます。
みなさぁ~ん、色々教えて下さいね。

